teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板について

 投稿者:管理人  投稿日:2012年12月 3日(月)17時09分22秒
返信・引用
  しばらく更新しませんので、よろしくお願いします。  
 

市民スキー・スノーボード大会

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月21日(日)19時26分23秒
返信・引用
 

3月13・14日に市民スキー・スノーボード講習会と大会がありました。
13日はスキー及びボードの講習会です。スキーはバッジテスト希望者がいたので講習会ができましたが、ボードは残念ながら講習希望者はいませんでした。うーん、宣伝不足かな。
講習会は無料でもいかも。いないよりは、無料でもいた方がいいかも。
スキーはバッジテストを実施しました。
合格者の方はおめでとうございます。

で、大会にはボードのデモの金寄デモが来てくれました。全日本のデモンストレーターですよ。優勝者が41秒なのに、デモは40秒です。なんでそんなタイムなの?ってのが正直な気持ちです。さすが、デモです。まいった。
まあ、わたしは準優勝でしたが、次こそがんばるぞっと。
スキーのスピードにはかないませんが、なんとかそれに近づけたいですね。


 

 

ぎっくり腰

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月29日(金)21時30分59秒
返信・引用
  昨日の朝、スーツのズボンをはこうとしていたら腰がグギッてなりました。あ、と思ったのもつかの間、するどい痛みが走ったしだいです。
いやあ、まいった。痛いのなんのって、すぐにシップして会社に向かいましたが、痛みはひきません。仕方なくあきらめていたら湘南新宿ラインが人身事故で、宮原駅で止まっていた湘南ラインの客がどっと乗ってきました。ぎゅーって勘弁しろよ、って思ってもしょうがない。
はあ、まいりました。
立て居る方がいいかも、座ったら立ち上がる時のほうがいたいかも。
本当にまいりました。
 

総会

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月10日(火)20時46分3秒
返信・引用
  今度の土曜日11/14はYCS総会です。
今年はスキー・ボードとも新制度としてのシーズンですので、新情報とかがわかるかもしれませんね。
よろしくお願いします。
 

新教程

 投稿者:管理人  投稿日:2009年10月29日(木)08時03分42秒
返信・引用
  昨日、本屋さんで新しいSAJスノーボード教程が出ているのを見て、買ってしまいました。
まあ、今まで研修会でやっていたことの集大成なのですが、ボード用語も聞きなれない言葉があり、ちょっとへんな感じです。
バッジテストも新しい種目になり、新種目に対して公平な目で見れるかが大変そうですね。
また、認定指導員制度なるものが発足するみたいですね。
スキーも新制度になるみたいですね。
今年、受検する人はたいへんそうですなあ。
 

県連会議

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月22日(火)06時57分40秒
返信・引用
  9月21日桶川市において埼玉県スキ-連盟の評議員会議が行われ、その運営のお手伝いに行ってきました。
お手伝いは8時30分集合でしたが、企画部の方々は8時集合でしたね。私はちょっと早く行ったので、企画部のうちあわせにも参加してしまいました。
運営も大変です。評議員会議の前には常任委員会の会議がありますし、そのためのテーブルやイスの設定とかがありました。一番大変だったのは、便覧の搬入でしょうか。重いのなんのって。でも会議終了後にそれを持ち帰る評議員の方が大変か。
会議も無事に終了し、裏方の大変さを改めて知ったわけです。行事を支えている方たちの力があったればこそ、無事に終えることができるわけですね。
あと、帰りに嬬恋産のキャベツとリンゴをもらって帰りました。産地直送は新鮮ですなあ。
 

比企三山縦走

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月18日(土)19時30分7秒
返信・引用
  東秩父村にある大霧山・堂平山・笠山、これら三山を合わせて比企三山といいます。登ってきました。全工程7時間半。日帰りトレッキングとしては長い行程です。今日は雨が降っていましたのであまり登山者はいませんでした。1000メートルくらいの低山では、濡れてもきもちいいくらいです。
北海道のトムラウシ山での遭難事故、残念です。多くの命が失われてしまいました。引き返す勇気は、とても大事ですね。自分がその立場だったらできるものかわかりませんが、事故のないように続けたいと思います。
 

武甲山

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月 8日(水)20時59分42秒
返信・引用
  行って来ました。武甲山。1304メートル。登りの平均タイム、二時間二十分とのことですが、私は一時間半で山頂へいきました。おお、やるじゃん、と、思いませんか?
結構、健脚かも。ただ、山肌が、これは痛々しいとしか言えません。もう、山とは言えないのかも、でも人気の山ですので、登山客はいっぱいいます。武甲山から子持山・大持山と縦走してきました。トータル6時間ですが、ひざがへろへろです。でも、満足感はありますね。みなさんも一度は行ってみて下さい。奥武蔵の重鎮ですから。
 

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月26日(火)20時32分37秒
返信・引用
  こんばんは、そろそろ山に雪がなくなってから一ヶ月以上過ぎました。皆さんどうおすごしでしょうか。
気持ちも萎えてしまい、ボードの手入れは終わってますが、なにも手がつかないと言う時期は過ぎたころでしょうね。
私はTボードをそろそろ始めるにはいいころかと思います。近くの坂で、滑りまくるかなあ。
 

Re: 上尾市スキー大会

 投稿者:ステ  投稿日:2009年 2月17日(火)08時23分59秒
返信・引用
  御返信ありがとうございます。

同市内のスキーヤーさんとの交流が楽しみなので是非参加したいと思ってます。

2月20日締切ですか! 「ヤバッ!」
時間が作れたら 申込みに行こうと思います。

ありがとう御座いました。

http://vantech.at.webry.info/

 

レンタル掲示板
/6