teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はちさんだあ^^

 投稿者:ゴルン  投稿日:2009年12月14日(月)08時59分5秒
  何気にちょこっと覗いてみたら・・
はちさんだあ^^おひさです~^^b
リネにたまに顔だしてくださいね~。浦島太郎状態でもよかですよ^^
 
 

うぅ~んさみしいな^^;;

 投稿者:はちまき  投稿日:2009年11月15日(日)14時14分7秒
  皆様お元気でしょうか?
僕も予言していた通り、この春に大阪に転勤しました。
大阪に転勤したのはいいけれど、なかなかINできる環境とは程遠い暮らしです。
またゆっくり遊べたらいいですね。
その頃は、リネじゃないかもね。
 

あしあと

 投稿者:スナフキO  投稿日:2009年 1月 6日(火)01時50分30秒
  血盟HPがあると気づいたのは最近のアラートでした
正直読んでません(ぉ
血盟掲示板みたことありません(ぉ?
血盟の予定全くわかりません(ぉぉ?

そんな僕ですが 問題もなくいまだに血盟に寄生しています
とまあ あしあとなので 誰かわからないうちに消えていきます
それではこの辺で
( ^_^)/~~~バイバーイ!
 

(無題)

 投稿者:ゴルン  投稿日:2008年10月22日(水)22時57分29秒
  あ~きびさんだあ^^おひさです^^ノ
皆元気ですよ^^復帰おまちしております^^
 

(無題)

 投稿者:きび  投稿日:2008年10月 2日(木)21時43分45秒
  ちら見・・
皆元気でしょうか?
 

(無題)

 投稿者:悠騎  投稿日:2008年 9月 7日(日)20時03分6秒
  お久しぶりです。
音楽は人の心を、まで読みました゚+.(・・)゚+.

お二人とも、変わりないようで良かったです^^
一度ネカフェからでもINしてみようかと思います。
うちのPCじゃ、容量&スペックが足りないようなので・・・orz
 

クロチェット:四分音符

 投稿者:ノザ  投稿日:2008年 9月 7日(日)02時50分9秒
  音楽は人の心を揺らし
古くから愛されてきました。

太古の昔から、
もしかすると
人が人になる前から続く素晴らしい文化。

おそらく最初は、
口ずさむ曲のようなもの
つまり歌から始まったのかもしれません。

曲を表現する記述が楽譜なら
その世界を表現する記号
それが音符です。

いろんな音符があって
それが曲の世界を表現するのです。

基本のリズムの中で
速いものや、ゆったりとしたものがいたり
高くて短い音もあれば、低くて長い音もある

なんだか人の社会のようですね^^


楽譜はその性格上
曲をあらわす設計図ともいえます。

しかし、譜面をただ忠実になぞることが
心を揺らす条件になるでしょうか?

私はそうはおもいません。


演奏者はいつでも
完璧な演奏を夢見てきました。

いかに正確に、楽譜の音を表現できるか。


西洋の文化にオルゴールがあります。

金属の櫛をかき鳴らすその音は
とても幻想的できれいですが、
その究極版は
実際の楽器を使用しています。

これは聴いてみるとなかなか素晴らしいのですが、
何かが足りない。

それは多分、
演奏する人の想いです。

音楽の始まりが人の歌なら、
奏でる人の心が入ってこそ
聴く人の心を揺らすことが出来るのかもしれません。


人は弱く脆いものです。
時には音符どおりの演奏が出来ない場合もあります。

でもそんな柔らかな演奏者だからこそ
感動の波を生むことが出来るのかもしれません。

完璧なもの。
それは完全である必要はありません。

だからといって
完全さを求める気持ちを失ってもいけないのです。

ゆっくりしっかり
上を目指していくのが一番です。

なんといっても音楽は
音を楽しむと書くのですから^^
 

おひさあ^^

 投稿者:ゴルン  投稿日:2008年 8月31日(日)07時20分57秒
  悠さん、おひさしぶりですー^^
最近ステージがかわり育成が楽になってますよ^^
皆かわらずインしております。時間あればまた覗いてくださいね^^
 

お久しぶりです。

 投稿者:悠騎  投稿日:2008年 8月29日(金)20時19分59秒
  皆さん元気ですか~?
なにやら色々変化があったようですね。
自分は、最近リネ2に復帰しようかと思ったり思わなかったり。
クロチェのIN率はどんなもんですかね?
 

おひさですよw

 投稿者:月見酒  投稿日:2008年 6月13日(金)06時37分50秒
  ・・・・5月の書き込みになぜ今レスつけてるかは気にしないーー;;
微妙にぼちぼちっと人が変わってますが大筋ではかわりません^^
テルちゃんのお帰りをまってるよ^^
・・・・ぴんちゃん78とかいろいろと成長に差があるけど・・・馬は楽しそうだぞw

またね^^書き込みありがとw
 

レンタル掲示板
/10