teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お疲れ様~~~

 投稿者:ひらい  投稿日:2010年 8月 9日(月)00時20分26秒
   豊中まつりの「こども楽園」に出店しました。ご協力頂いたみなさん、お疲れ様でした。
とても良い天気で、ちょっと暑かったけど、みんなで頑張ることができました。
有り難うございました。

お店に来て頂いた子どもたち、保護者の皆様、有り難うございました。
ヨーヨー釣り、スライム、輪ゴム鉄砲など、楽しんで頂けたでしょうか?

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんたちと楽しそうにしていた子ども達がたくさんいましたね。

ラッキーな人は、ポポたんと逢えたと思います。

事故もなく、無事に終わったことに感謝しています。
有り難うございました。
 
 

ごめんネ~

 投稿者:ひでっチ  投稿日:2009年 8月 4日(火)06時13分18秒
  エコ綿菓子(自転車で綿菓子)の実演時、沢山の子供たちが集まってくれたのに、二人目で機械が壊れて出来なくなってしまった。ごめんね!
あんなに行列が出来るとは想像もしてなくて、張り切りすぎたかな?
出来なくなった後も沢山の子が「もう出来ないの?」と聞きに来たのには少し胸が痛んだよ。
ポポタンもすごくよかったし、驚いたことは結構多くの人がプルトップを集めていたこと、ただどこで引き取ってもらえるかを知らなくて、今回の出店は大変意義があったと思う。
この様な活動を続けることで、より多くの人たちに広めることが出来るとなと感じました。
若い人からおっちゃん、おばちゃんまで暑い中ほんとにお疲れ様でした。
 

プルトップ有り難うございました

 投稿者:ひらい  投稿日:2009年 8月 3日(月)21時16分34秒
  「豊中まつり」でプルトップを回収しました。当日置いていた回収箱の約半分とペットボトル4.5本分のプルトップが集まりました。車いすと交換出来るように、責任をもって管理いたします。ご協力頂いた皆様、本当に有り難うございました。  

「豊中祭り」 だぜっ!

 投稿者:ひでっチ  投稿日:2009年 7月28日(火)11時20分39秒
   ひっさしぶり~!
  長い間書き込みが無かったので、広告のページになっちゃった。
さて、8月1・2日の土日に開催される豊中祭りに子供に未来を手渡す会も
出店するよ~!
  場所はこども楽園の中で~す。自転車をこいで発電をし、その電力で綿菓子機
を回して綿菓子をつくるのです。
 自転車はリサイクルセンターで廃品のパーツで自作したよ、また綿菓子機も
ミカン箱やら、お茶の缶やら、ラジコン用のモーターなどを使った手作りです。
きっと面白いと思うのでみんなきてね!フランクフルトも売ってま~す。

ぜひ来てね!
 

第7回手渡す会成功お祝

 投稿者:鳥本 正明  投稿日:2008年11月30日(日)23時35分13秒
  7回参加してきましたがやっぱりだんだんと意識が強くなってきていることを実感しました。本当に自分から変えていかないと世の中は変わっていかないんだと思います。自分自身が社会の一員・国の一員という意識を持った青少年が一人でも多く生まれることを期待して自分自身も活動していきたいと想える今日の会でした。上杉鷹山の事知ってよかった。  

只今、充実感でいっぱい!

 投稿者:ひでっチ  投稿日:2008年11月30日(日)22時01分19秒
  やりましたねエ~。
劇団の皆さん、いろいろなお手伝いをしていただいた方、ほんとにお疲れ様でした。
今回は特にいろんな世代の参加者があり、当初から求めていた形になったと思います。
もうすでに皆さんも感じていることと思いますが、今後の活動として外部への取り組み
を考えないといけませんね。
次回会うときに、意見交換ができればと考えています。ではまた近いうちに会いましょう。
 

第7回開催しました!!

 投稿者:平井文彦  投稿日:2008年11月30日(日)18時52分25秒
  今日は、第7回目の「子供に未来を手渡す会」を開催させていただくことができました。
参加して頂いた皆様、本当に有り難うございました。
今回は小学生や中学生の子供たちもたくさん来ていただいて一緒にいろんな話ができて、とても良かったと思います。手渡す劇団の第2回公演もとても良かったです。
来年は、外部の団体とコラボして、大きく生まれ変わろうと思っています。
子供に未来を手渡すために、「熱血」を持ち続けないといけないと思っています。
今日気づいたことを実行していきます。
司会へたで、すみませんでした(笑)。
 

ほんまほんま

 投稿者:ひとし君  投稿日:2008年11月14日(金)21時12分8秒
  さわやんさんのご意見に同感 1人で義憤してもどうにもならん これも実感 世界の流れでもあります アメリカ発の経済破綻は西洋型の限界を示しているように思うのですが 日本古来の感謝する心は 世界のだれもが共有していかないと滅亡につながってくる 環境破壊しかり食料問題しかりさわやんさんの想いもつまるところ欲望それも我欲 他人をおもいやれない自分 日本のことわざに 家貧しくして孝子出ず 新しい秩序のための地殻変動が始まった 座して待つか 行動するか じっと待つほうが苦痛は大きいとおもいます
じゃあどうする 11月30日きてちょうだい みんなで考えましょ
 

モンスターペアレント

 投稿者:さわやん  投稿日:2008年10月28日(火)14時45分24秒
  ズバリ、このタイトルはつい先ごろ終わった、最近の非常識な親

を描いたドラマでしたが、僕自身もいろんな話を聞いたので書いてみよ

うと思います。幼稚園で子供たちにお昼の食事に際して「いただき

ます」と言うのは至極当然のことだと思いますが、ある幼稚園の親たち

は「そういう事を言わせないで欲しい」と言ってきたそうです。その理

由が「人から何かをもらう時は『いただきます』と言っても良いが、幼

稚園の昼食は、我々がお金を払っているから言う必要はない」というこ

とです。さらに関西ローカルで放送している「ちちんぷいぷい」で以前

「今、学校で何が起こっている」というコーナーがあってその中

で紹介された話として、学校で石でつまずいて怪我した生徒がいまし

て、先生がその親御さんにその事を連絡しますと「石が学校にあるのが

悪い」と文句を言ってきたそうです。また、学校のガラスに石を投げて

割った生徒がいまして、先生が親に連絡して弁償を求めますと、その親

は議員に言って逆に学校に弁償させるようにねじ込んできたとの事で

す。みなさんはどのように思われるでしょうか?
 

手渡す劇団発進

 投稿者:ひとしくん  投稿日:2008年10月15日(水)21時26分31秒
  今年も爺さん役じゃ 上杉鷹山を研究して今の日本に重ね合わせて 何ができるのか 皆で考えようじゃありませんか 参加してくさい  

レンタル掲示板
/6