teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


引越しします

 投稿者:masashiro~  投稿日:2008年11月16日(日)14時30分20秒
  お世話になりました掲示板を休止してブログへ引越しします。
今までどおり日々の出来事、感じたことを書いていきます。
少しでも充実できればと思っています。
 
 

老眼鏡

 投稿者:masashiro~  投稿日:2008年11月 9日(日)14時00分1秒
  最近、カルテを書くとき、本を読むとき、説明書を読むとき、パッケージをはがすとき
なんとなくピントが合わないというか見づらくなってきました。
患者さんがカルテを書くとき用の老眼鏡をかけてみると!見やすい!老眼?
とりあえず100均で1.5という度数のめがねを買ってきました。
はっきりくっきり見えます。
50才になって初めて感じた老化現象です。ガクッ~

ビール、発泡酒、第三の・・・、焼酎、泡盛を多少飲んでも翌朝頭痛はありませんが
ワインを飲むと(安物ですが)翌朝頭痛があります。なんだろう。
高いワインを飲んだことありませんがワインが合わないのだろうか?
どなたか高いワインを飲ませてみてください。
 

降雪

 投稿者:masashiro~  投稿日:2008年11月 8日(土)15時32分37秒
  本格的に雪が降りました。
根雪にはならないと思いますがママさんダンプ、長靴、手袋など引っ張り出しました。
これからの季節運動不足になりがちですが雪はねを運動と思い上手く付き合っていきましょう。
腰に負担をかけないためにはママさんダンプでまっすぐ押していくのがいいでしょう。
スコップなどで放り投げるようなひねる動きは危険を伴いますので欲張らず少しずつ投げましょう。
また汗をかいた後の着替えもこまめに行いましょう。
ネックウォーマー・レッグウォーマーを上手に使うと温かく省エネにもなります。
 

11月です

 投稿者:masashiro~  投稿日:2008年11月 2日(日)09時58分56秒
  今年も残り2ヶ月となりました。
寒くなり治療室も暖房を入れる季節になりました。
今朝久々に1時間くらい散歩してきました。
最近、雨などで朝の散歩をさぼっていたらちょっと体重が増えつつあります。
減るのは時間がかかりますが増えるのはあっという間です。
雪が降るまでもう少し朝の散歩を続けます。
バナナダイエットが少し落ち着いてきたと言うか「そんなわけないだろう」と言うことに気づいたと言うか・・・。
年中普通に食している我が家にとっては迷惑な話です。
ダイエット番組ももう少しまじめに作ってもらいたいものです。
不摂生な生活をしている100キロ超える人間が夜食・間食をやめれば4~5キロくらい減らすのは簡単です。その後彼女がどうなっているか見ものです。

全日本大学駅伝、残念ながら順大は出ていませんが士別で合宿している大学が出場しています。
アナウンサーうるさすぎ!
 

Qちゃん引退

 投稿者:masashiro~  投稿日:2008年10月29日(水)17時17分16秒
  士別でも合宿をしたことがあり西條鍼灸院にも訪れたことのある高橋尚子選手が引退しました。
女子陸上選手として初の金メダリスト、国民栄誉賞受賞、初の20分切りなど華やかな経歴が並べられます。
小出監督の元を離れてチームQを立ち上げてかはつらい結果が多かったように思われますが
これからの長距離選手のみならず陸上選手のありかたにも一石を投じたと思います。
きっと引退するとはいえ実業団で走っている選手よりは強いと思います。
関係者などなど多くの人がコメントしていますが本当の気持ちは彼女しかわからないだろうし、彼女が決めたことであるならわいわい言うことはないと思います。
今後どのような道を進むのかわかりませんがもしどこか身体に不調な所があるのであればしっかり治してまたあのスマイルを見せて欲しいものです。
彼女の話のアクセントが気になりますが岐阜弁の名残なのでしょうか(^^)
お疲れ様。


多くのプロスポーツ選手が引退していきますが扱いが別格ですね。
 

シニアオープン

 投稿者:masashiro~  投稿日:2008年10月26日(日)17時09分39秒
  シニアオープンゴルフが終了しました。
ツアーに帯同していたころ活躍していた選手が多数出場していました。
同学年の水巻・大町プロもシニア入りしました。
両プロはじめ室田、高橋、デビットプロなどマッサージや治療をした選手が沢山出てました。
楽しそうにプレーしてました。
私も喜びを感じながら仕事します。
がんばろーシニア!!!
 

讃える会

 投稿者:masashiro~  投稿日:2008年10月23日(木)14時34分33秒
  昨夜 北京五輪男子リレーで銅メダルを獲得した高平君を讃える会に出席してきました。
旭川のホテルで盛大に行われ、あらためて五輪でメダルを取ることの凄さを感じました。
これで五輪祝勝会的なイベントはほぼ終了かと思いますがかなりお疲れのようです。
そろそろ来シーズンにむけ休養、トレーニングを行わなくてはならないと思いますが一日も早く普通の生活の戻れることを願ってます。
 

箱根駅伝予選会

 投稿者:masashiro~  投稿日:2008年10月18日(土)14時31分39秒
  順大はなんとかインカレポイントと記念大会3校増枠に助けられて52年連続52回目の出場権を獲得しました。
しかし本戦でどこまで戦えるのか心配です。
残り2ヶ月でどこまでレベルアップできるでしょうか。
ほか士別で合宿をしていた大東大・拓大・青山学院などが予選を通過しました。
これでとりあえず正月2日3日は箱根駅伝TV観戦します。
 

連休

 投稿者:masashiro~  投稿日:2008年10月14日(火)17時51分8秒
  今回は月曜日を休診にしてアツコの実家に行って来ました。
日曜日はニセコビレッジでゴルフをしてきました。曇りで風が冷たい日でしたが楽しめました。
INスタートで最初のホール704Yパー6は初めての体験。力が入りOB!
打つ前に「左はOBだよ」とありがたい忠告。トホホなスタートとなりました。
あがってみれば102発、41パット残念な結果に終わりました。
月曜には千歳レラ経由、大曲?ホームセンター?美唄焼き鳥やによって帰ってきました。
車に乗っているのがもったいないほどの天気で一日早くこの天気が来てくれたらと思ってしまいました。
ゴルフシーズンも残りわずか。後何回できるでしょう。
 

18周年

 投稿者:masashiro~  投稿日:2008年10月10日(金)09時08分32秒
  西條鍼灸院開院18周年を迎えました。
あっという間の感じがします。
多くの患者さんはじめ合宿の選手・関係者など多くの方々との出会いがあり今日を迎えることが出来ました。
喜んでもらえたこと、力になれなかったことさまざまですがこれからも少しでも皆様の力になれるようがんばりますので西條鍼灸院をよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/15