teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ハチカサ

 投稿者:釣り好き  投稿日:2016年 7月 4日(月)11時10分17秒
  6月19日偶然に寄ったハチカサで大漁だったのでハチカサを検索してたらこのブログにたどり着きました。

御ブログの6月19日の釣り日記に写真付きでハチカサに先乗りしてたボートは私と私の仲間です。
私は釣り好きで週末は時間が取れれば大抵気のおける仲間とボートで釣りに行っています。
当日は朝早くから雨の中、津波とワンワンでタイラバ釣りをしてそこそこ釣れてたのですが雨が強まりテントがないのでタイラバを諦め福山のマリーナに帰港してましたら因島沖で雨が止んだので偶さかハチカサに寄りました。
ハチカサに着いて魚探を見ると海底から真っ赤!
試しにサビキを落とすと針全部にアジが釣れました。
しばらく入れ掛かりしてたらアジは釣れなくなりましたが今度はカマスが釣れ始めカマスを爆釣してました。
そろそろ帰ろうと言ってた時に貴ボートがハチカサに来たのです。
私は良いポイントを見つけたと仲間と喜んでましたらこのブログで貴兄のポイントと知りました。

しかし、私はメバル・タイ・タチウオ釣りを主体としてますのであまりハチカサには行かないと思いますのでご安心して下さい。
また、海の上でお会いしました時は仲良くして下さいね。

それでは、また。


 
 

行きたいのですが…

 投稿者:たーさん  投稿日:2016年 6月19日(日)07時05分51秒
  みなさんお久しぶりです。船のエンジントラブル等いろんなことがあったのですね。私もずいぶんと釣りから遠ざかっていて、魚の釣り方も忘れてしまった感じです。19日はちょうど午後から仕事が入っています。残念ですが、また次の機会に同行させてください。雨が上がればいいですね。  

久しぶりの

 投稿者:カープ大好き  投稿日:2016年 6月19日(日)02時47分19秒
  まーちゃんさん、釣り友のみなさん。こんばんは。
まーちゃんさん、ボートの回復おめでとうございます。
19日(日)の出港ですが、すでに私用の予定を入れており、残念ながら今回も不参加でお願いします。先ほど、我が家の周辺では雷を伴う激しい雨も降りました。天気が心配ですね。
さて、先日、鞆でコウイカを一杯だけ釣りました。
今年度は、さらに仕事が忙しく、なかなか釣りに行くことができていませんが、次の出港には是非参加したいと思います。よろしくお願いします。
 

アジ釣り?

 投稿者:むむむ  投稿日:2016年 6月17日(金)20時13分7秒
    日曜日は天候が心配ですが、よろしくお願いします。アジが釣れるといいのですが。  

出港の件

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2016年 6月16日(木)22時44分20秒
  釣友のみなさん、マイボートが回復しました。
出港してみようと思います。今週の土曜日は都合が悪く日曜日がいいと思ってましたが、ひとつ10時から1時間あまりの用事がありました。
そのため出港は、日曜日の11時30分~12時頃になりそうです。帰港は、少々遅くてもいいようです。夕方6時・7時でもいいようですが・・・。
6月19日(日)12時頃から、お付き合いいただける釣友のみなさん、よろしくお願いします。
 

釣れてますね

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2016年 6月13日(月)00時08分24秒
  むむむさん、釣り情報ありがとうございます。
今、海は絶好調ですね。30cm超級のカレイ惜しかったですねえ。
マイボートの修理が終わり次第連絡をします。キスに、アジに、ママカリに、・・・
そうそう、早めに顧客アンケートにとりかかっておかなくては・・・。
 

カレイはどこへ

 投稿者:むむむ  投稿日:2016年 6月11日(土)18時40分36秒
   今日久しぶりの釣行です。いつもの内海大橋の下で、キス15匹、ギザミ1匹、メゴチ1匹、そしてカレイ2匹でしたが、なんと30㎝以上のカレイが岩の上まであがって、海へ帰っていきました。捕まえようとしましたが一歩及ばず、もうすこしでこちらが海へ帰りそうでした。船も5艘ほど出ていました。タコねらいなのでしょうか。つぎは、アジが釣りたいと思います。連絡よろしく。  

すみません

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2016年 6月 6日(月)21時17分9秒
  釣友のみなさん、お元気でお過ごしでしょうか。
海の状況も良くなっているようです。しかし、自分のミスでマイボートが不調になっています。前回5月14日の出港で、エンジントラブルがありました。それが解決するまで、点検・修理が終了するまでしばらくお待ち下さい。すみません。皮肉にも、こういう時に海で良い釣果があったと聞くことが多いですね。また、このページにアップします。
 

ハチカサのアジ

 投稿者:むむむ  投稿日:2016年 6月 4日(土)05時56分0秒
   お久しぶりです。田植え、お疲れさまです。先日の釣果はキス9匹でした。あとはほごメバルか、ギザミかが巻き上げる途中で、逃亡しました。短時間の釣果としてはまあまあでした。さて、そろそろハチカサのアジが気になる頃になりました。6月11・12日あたりはどうでしょうか。天気が気になりますが、回復することを願って期待しています。また連絡してください。  

ホット情報、ありがとうございます

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2016年 5月26日(木)17時28分14秒
  通りすがりの釣りバカです様、釣り情報ありがとうございます。鴻ノ石燈台周辺といえば、コウイカポイントで有名ですが、キスの大物やヒラメ?も狙えるポイントだとは・・・。びっくりです。ヒラメ専門に狙ってみてもおもしろそうですね。でも、残念ながら当方は6月6日以降にならないと出港できません。いろんな情報が聞こえてきていますが、我慢・我慢。また、おもしろい情報をお待ちしています。  

レンタル掲示板
/86