teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明日はよろしく

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2016年 7月17日(日)22時33分1秒
  明日、ご一緒頂く釣友のみなさん、よろしくお願いします。良型アジが釣れるでしょうか? 試してみましょう。いつものように、9時出港でお願いします。  
 

お久しぶりです

 投稿者:たーさん  投稿日:2016年 7月14日(木)01時14分57秒
  みなさんお久しぶりです。18日の釣行、可能であれば私も参加させてもらおうと思います。暑さが心配ですが、何とか仕事の都合をつけようと思います。よろしくお願いします。  

海の日

 投稿者:むむむ  投稿日:2016年 7月12日(火)06時45分18秒
    初の海の日の釣行楽しみにしています。また、アジが釣れることを期待しています。あと、タコも釣れるといいですね。夏のうみ。熱中症に注意していきましょう。お誘いありがとうございます。   

18日(月)海の日ですね

 投稿者:カープ大好き  投稿日:2016年 7月11日(月)22時36分37秒
  まーちゃんさん、こんばんは。次の出港18日(月)海の日ですね。都合をつけます!参加でよろしくお願いします。梅雨が明けて、海が穏やかだといいですね。  

月曜日でした

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2016年 7月11日(月)20時30分15秒
  先ほどのメールで出港日を18日(火)としていましたが、18日は月曜日ですね。宜しくお願いします。  

釣友のみなさん

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2016年 7月11日(月)16時54分51秒
  カープ大好きさん、釣友のみなさん、お久しぶりです。忙しくされていたことでしょう。当方も、3週間ほど前から顧客アンケート用紙作成とアンケート集約に追われていました。が、金曜日に御調支店へ、今日月曜日に上下支店へ集約結果を提出できました。7月の顧客面談は19日で終了です。その後は、リラックスできそうです。もう気分はリラックスしていますが・・・。
さて、出港の件ですが、7月18日(火)はどうでしょうか? 7・8月は、いつもより出港頻度が増えると思います。今回都合が悪い方は、近いうちの次回にお願いします。釣り好きさんのような良い報告もあります。期待しましょう。宜しくお願いします。
 

期待大ですね!

 投稿者:カープ大好き  投稿日:2016年 7月10日(日)17時28分19秒
  まーちゃんさん、釣り友のみなさん、ごぶさたしています。今シーズンは、都合が合わず、なかなかご一緒することができていなくて残念な気持ちです。
さて、今年はハチカサがにぎやかな感じですね。私はまだハチカサでの大漁を経験したことがないので、期待が大きいです。次の出港には何とか参加できればいいなと思っています。
私的には、今シーズンはなかなか釣りにいくことができていませんが、ときどき、一人でイカを狙いました。鞆でシリアケが少々という感じです。
梅雨明けとともに、本格的な海釣りシーズン到来!青物や根魚の爆釣、楽しみですね。
 

釣り好きさん

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2016年 7月10日(日)16時39分58秒
  釣り好きさん、投稿ありがとうございます。
「見かけた」件は、釣り好きさんのボートかどうかは分かりませんが、釣り好きさんと同じ型式のボートで船長さんは違ったのかもしれませんね。
今回の情報、ワクワクしますね。ここ数年、ハチカサでの釣果は、悪くなるばかりでした。前回や今回の情報では、『今年のハチカサは昔のように大漁があるかも?』と期待したくなるようなものですね。すぐにでも出港したいのですが、今は都合がつきません。7月中には、なんとかハチカサで試してみます。
釣り好きさん、いつもおもしろい情報をありがとうございます。今後も、行かれたポイントの情報をお願いしたいと思います。
 

ハチカサ

 投稿者:釣り好き  投稿日:2016年 7月 9日(土)13時36分52秒
  ご返事ありがとうございます。

マイボートを見られたことがある?ということですが、私は貴ボートを見た記憶はありません。私のボートは私のマリーナにも数隻有るボートです。強いて言えば5月の中位に当木周りや三崎でタイ釣りをしている位ですかね。

ところで先の投稿であまり行かないと書きましたが7月3日に四阪島に釣りに行こうと出航しましたが波が高くて四阪を断念し急遽ハチカサに寄りました。
朝方だったのですが行ってすぐ魚探を見ると濃い反応が映りました。サビキを落とすと20~23センチのメバルがトリプルで釣れました。 しめしめとまた登って流すとまた同船者3名とも連掛けで釣れ船中50匹位釣ったでしょうか、大荒れになったんで昼前にはやめて帰港しました。
大きいメバルは27センチ位ありました。

ハチカサはアジ・カマス以外にメバルも居るんですね。
前の釣行でもグチはともかく25センチ位のメバルが1匹釣れました。

水温が上がれば釣れなくなるでしょうが、凪の日に狙ってみたいです。

それでは、また。、




 

えっ!? あの時の・・・

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2016年 7月 6日(水)22時27分7秒
  6月19日にハチカサで遭遇した釣り好きさん、マイHPへ投稿いただきありがとうございます。そうですか、あの日、マイボートが行くまでに入れ食い状態があったのですねえ。マイボートが行ったときには、まだその残像が少々あったようです。今年のハチカサは、やや期待が持てそうですね。貴ボートとは、他のポイントでもご一緒したことがありますよね。先日も、『どこかで見かけたようなボートだなあ』と思ってました。よろしかったら情報交換をお願いします。また、出港したときにはHPにアップします。海上で見かけられた時には、お声かけください。  

レンタル掲示板
/86