teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


残念ですが

 投稿者:たーさん  投稿日:2017年 9月17日(日)23時20分12秒
  お久しぶりです。残念ですが、明日は仕事を入れています。タチウオの情報も入ってきているので、ぼちぼち行きたいなあと思っていたところでした。釣行されたらいい情報をお待ちしています。台風は過ぎましたが、波が高いのではないか心配です。気をつけてくださいね。  
 

明日は・・・

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 9月17日(日)23時06分56秒
  明日の出港の件ですが、朝6時の天気予報で判断したいと思います。雨・風・波などの様子を見たいと思います。出港の場合、当日の決定になるので前日にボートの下架ができていません。マリーナスタッフのみなさんが9時に出勤した後、下架をお願いすることになるので、出港は9時過ぎになります。よろしくお願いします。また、明日6時過ぎに「出港・中止」の判断結果をアップします。
カープ大好きさん、明日都合がつかない釣り友のみなさん、また、次回よろしくお願いします。と言っても釣れるかどうか、自信はないのですが・・・。釣れればいいなという希望だけなのです。
 

台風が心配ですね

 投稿者:カープ大好き  投稿日:2017年 9月17日(日)09時17分56秒
  まーちゃんさん、釣り友のみなさん、おはようございます。
明日、18日に出港の予定ですね。私は、予定が入っているため、残念ながら参加できません。
なかなか、都合が合わずご一緒できず残念です。
台風が心配ですね。台風一過となり、楽しい釣りになりますうように!
次回は、ぜひよろしくお願いします。
 

18日、出港ということで

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 9月16日(土)10時06分8秒
  一応18日に出港ということにしましょう。台風が気になります。当日6時頃、風・波の状況を確認して最終判断をしましょう。
アジ・タチコース? いいですね。アジ、この時期上がってましたね。タチ、近場のポイントがあればいいですね。
釣友のみなさん、天候がやや気になりますが奮ってご参加ください。
 

秋のシーズン到来

 投稿者:むむむ  投稿日:2017年 9月15日(金)05時22分6秒
    お誘いありがとうございます。18(月)に出港しましょう。台風は通過していると思います。いや通過していてほしい。ということで,アジ・太刀魚コースでどうでしょう。楽しみにしています。  

出港したいけど・・・?

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 9月14日(木)05時38分15秒
  17(日)か18(月)に出港したいのですが・・・、天気予報を見ると、台風がまともに来るようですね。1週間後にしたほうがいいのかなあ? 悩むところです。  

空心菜(エンサイ)、処分前に

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 9月10日(日)15時52分21秒
  今、畑は冬物野菜の植え付け中。困っているのが、6月に初めて植え付けをした空心菜。
2度ほど食卓に上がりました。出荷はしていません。まだ、ほとんど残っています。
かわいそうですが、冬用野菜の植え付けのために、処分してトラクターで耕します。
もし、空心菜を味わってみたい方、どうぞ来て収穫して下さい。処分する手間が省けて助かります。この掲示板に連絡下さい。
2~3日後には畑の整理をしたいと思います。
 

石川県のK様

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 9月 1日(金)11時49分15秒
  従兄(チサ)の店アドレスです
ケーキ屋
http://www.takayanagi.fr/contact
豆腐屋
https://www.facebook.com/suzutofu/
よろしくお願いします。
 

数に、やや不満?

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 8月28日(月)05時54分8秒
  カープ大好きさん、たーさん、釣り友のみなさん、今回は連絡が直前になりすみませんでした。
昨日の出港ですが、午前中海上は風があり移動が大変でした。因島大橋下のママカリは低調でしたが後半に少々釣れました。ハチカサでは、海面のナブラを見ながら釣りました。なんとかアジとヤズの顔を見ることができました。走島では良型のキスが上がりました。
ママカリ約150匹・キス30匹(25~15cm)・カワハギ1匹(20cm)・アジ4匹(30~25cm)・ヤズ(30cm)・カマス20匹(15cm)と、やや数に不満が残る釣りになりました。
また、秋のシーズンにはよろしくお願いします。
 

次の機会は

 投稿者:たーさん  投稿日:2017年 8月27日(日)20時38分48秒
  ご無沙汰しています。私も今朝気づき、ご一緒できずに残念でした。昼にまーちゃんさんには電話を入れて釣果も聞きましたが…。もうずいぶん釣りにも行けていないので、釣りの仕方も忘れてしまった感じです。
今日は暑かったでしょう。9月になり涼しくなると、また釣りやすくなると思います。また次回、ご一緒できたらと思います。
 

レンタル掲示板
/90