teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


出港したいけど・・・?

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 9月14日(木)05時38分15秒
  17(日)か18(月)に出港したいのですが・・・、天気予報を見ると、台風がまともに来るようですね。1週間後にしたほうがいいのかなあ? 悩むところです。  
 

空心菜(エンサイ)、処分前に

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 9月10日(日)15時52分21秒
  今、畑は冬物野菜の植え付け中。困っているのが、6月に初めて植え付けをした空心菜。
2度ほど食卓に上がりました。出荷はしていません。まだ、ほとんど残っています。
かわいそうですが、冬用野菜の植え付けのために、処分してトラクターで耕します。
もし、空心菜を味わってみたい方、どうぞ来て収穫して下さい。処分する手間が省けて助かります。この掲示板に連絡下さい。
2~3日後には畑の整理をしたいと思います。
 

石川県のK様

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 9月 1日(金)11時49分15秒
  従兄(チサ)の店アドレスです
ケーキ屋
http://www.takayanagi.fr/contact
豆腐屋
https://www.facebook.com/suzutofu/
よろしくお願いします。
 

数に、やや不満?

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 8月28日(月)05時54分8秒
  カープ大好きさん、たーさん、釣り友のみなさん、今回は連絡が直前になりすみませんでした。
昨日の出港ですが、午前中海上は風があり移動が大変でした。因島大橋下のママカリは低調でしたが後半に少々釣れました。ハチカサでは、海面のナブラを見ながら釣りました。なんとかアジとヤズの顔を見ることができました。走島では良型のキスが上がりました。
ママカリ約150匹・キス30匹(25~15cm)・カワハギ1匹(20cm)・アジ4匹(30~25cm)・ヤズ(30cm)・カマス20匹(15cm)と、やや数に不満が残る釣りになりました。
また、秋のシーズンにはよろしくお願いします。
 

次の機会は

 投稿者:たーさん  投稿日:2017年 8月27日(日)20時38分48秒
  ご無沙汰しています。私も今朝気づき、ご一緒できずに残念でした。昼にまーちゃんさんには電話を入れて釣果も聞きましたが…。もうずいぶん釣りにも行けていないので、釣りの仕方も忘れてしまった感じです。
今日は暑かったでしょう。9月になり涼しくなると、また釣りやすくなると思います。また次回、ご一緒できたらと思います。
 

釣果はいかがでしたか?

 投稿者:カープ大好き  投稿日:2017年 8月27日(日)17時32分37秒
  まーちゃんさん、釣り友のみなさんご無沙汰しています。
今日、出港だったのですね。先ほど、そのことに気づき、一緒に参加できなかったことを残念に思っています。
今日は、天気も良くて、風もなく絶好の釣り日和ではなかったのでしょうか?
大アジはたくさん釣れましたか?
今年度は、まだ一度もご一緒できていないので、次の機会は是非よろしくお願いします。
 

アジのある釣りを

 投稿者:むむむ  投稿日:2017年 8月27日(日)04時36分48秒
   遅くなりました。今回もよろしくお願いします。大アジを期待しています。  

釣友のみなさん

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 8月25日(金)20時18分30秒
  釣友のみなさん、お久しぶりです。
突然ですが、明後日の日曜日(27日)釣りに行きましょう。狙いは、ママカリと大アジ。
出港は、8時の予定です。奮ってご参加ください。
 

アジ釣り

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 8月 6日(日)06時31分21秒
  連絡掲示板に連絡頂いていてました。携帯でも頂いていたようで・・・。すみませんでした。
アジ・ママカリの時季ですね。今が旬という感じですね。なんとか近いうちに出港したいです。
ママカリを数百匹と、大アジの引きを味わいたいです。また連絡します。
 

アジ釣り

 投稿者:むむむ  投稿日:2017年 7月30日(日)10時12分45秒
    去年の釣りブログを見ていたら,8月5,6日あたりで大型のアジが釣れてるようです。台風が気になりますが,どうでしょうか。例年のママカリ釣りもどうでしょうか。連絡よろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/88