teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


楽しいひと時をありがとうございました

 投稿者:まこと  投稿日:2017年 3月21日(火)08時26分48秒
  急にお邪魔させていただき申し訳ありませんでした。
ブログを拝見させていただき、以前よりまーちゃんさんのギター演奏を聴きに行きたくて今回
お邪魔したしだいです。懐かしい曲と楽しい会話をありがとうございました。
又、海の上でお会いした時はお声をかけますのでよろしくお願いします。
 
 

まことさん、ありがとう

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 3月20日(月)17時20分50秒
  今日は、ギター演奏のためプラチナカフェに行ってビックリでした。な、な、なんと、お客様の中に、マイHPの掲示板に釣り情報を投稿してくれるまことさんがいました。さらに、全曲熱心に聞いていただきました。ちょっと意外だったのが、「歌はないんですね」の発言。そうか、マイHPに曲名は載せているが、「歌はありません」とは載せていない。他にも弾き語りだと勘違いされている方が多いのかもしれない。そこで確認です。自分の演奏は、メロディーと伴奏を1本のギターで演奏しています。歌はありません。ちょっとここでコマーシャルを。『プラチナカフェで美味しいコーヒーを飲みながら、あの頃の懐かしい曲を聴いてお寛ぎ下さい』
まことさん、今日はありがとうございました。
 

今日はありがとうございました。

 投稿者:レイチェル  投稿日:2017年 3月10日(金)22時58分59秒
  まーちゃんさん、今日は金曜日のカフェにお越しくださってほんとにありがとうございました。私のblogを長年読んでくださっていると知って感激しました。今日は昼からイベントだったのでバタバタしていてお話があまりできず申し訳ありません。これからも金曜日はカフェをオープンしておりますので、よろしかったらぜひお越しください。 

http://rachelmatis.web.fc2.com/

 

レイチェルさん、突然ごめんなさい

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2017年 3月10日(金)16時57分33秒
  今日は、突然お邪魔させていただきました。和菓子のイベント中にもかかわらず対応していただきありがとうございました。今日は、レイチェルさんと初会話をすることができ感激です。また、お邪魔させていただこうと思います。今後ともよろしくお願いします。  

初釣り

 投稿者:むむむ  投稿日:2017年 1月 5日(木)20時37分27秒
   あけましておめでとうございます。去年の釣り納めがふぐのみというのは、縁起がいいのか悪いのか分かりません。今年は大物釣りを目指したいと思っています。先月逃したカレイ。次は35センチを超えたいと思っています。今年の初釣りが楽しみです。また連絡お願いします。  

ごぶさたしました

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2016年11月 6日(日)16時10分14秒
  ご無沙汰しています。釣り友のみなさん、釣り好きさん、けんしろうさん、カープ大好きさん、むむむさん、元気でお過ごしでしょうか。
釣り状況、御礼のメール、その他様々な連絡を頂いています。ありがとうございます。ちょっと、私ごとでばたばたしたり、のんびりしたり? と・・・、メールをおやすみしていました。
海の状況が良いときに、海に出ることができませんでした。
今、タチが良いようですね。10年ほど前かな? 仙酔の鳥の口前で、タチの数釣りをした年ががありますが、今年も仙酔で釣れているんですね。また、出港したいと思います。
状況報告、お誘い、ありがとうございます。
 

タチウオ2

 投稿者:釣り好き  投稿日:2016年10月30日(日)18時35分34秒
  連投で、すいません。

先週に続き今週もタチウオ釣りにて、出航しました。
今週は大潮なのでタチウオが釣れるか不安でしたが先週に続き朝方仙酔島沖にて釣れ食い渋ると白石まで走り釣れ続きました。型、数とも不服なし、今日も満足で帰港しました。
次週は遊漁船でタチウオ釣りですがもうタチウオはいいかな。
                                                                                  でわ。
 

タチウオ

 投稿者:釣り好き  投稿日:2016年10月29日(土)09時46分19秒
  ご無沙汰です。時々ですが拝見させて頂いております。
相変わらず、週末は天候が良ければ毎週のように航海致しています。年初のタチウオに始まりサビキでのメバルからタイラバ、ひとつテンヤそしてまたタチウオのサイクルで年中海の上で遊んでいます。

さて、先週の10月23日のことですがタチウオを釣りに
二週連続で釣行した四阪か三崎もしくは鏡浦に行こうかなと船を走らせてたところ仙酔島とツツジの辺りに船団が出来てました。遊漁船も沢山居たんで見たらあちこちでタチウオが上がっていました。例年一時期タチウオが移動で二潮位仙酔で釣れるのでこちらも計画を変更して船団に混じり竿を出してみたらいきなり爆釣モードに入りしかも四阪や三崎より一回り型がいいタチウオでした。私が40匹位釣り同船者も2~30匹釣ったので
今度はアジ釣りに行きました。こちらは潮を誤りあまり釣れなかったけど満足釣行でした。                            でわまた。

 

リベンジは

 投稿者:むむむ  投稿日:2016年10月21日(金)06時19分25秒
    この土日,潮は小潮ですね。タチのリベンジにはもってこいですが,天気が気になります。釣りはどうしましょうか。また連絡ください。  

今週は・・・

 投稿者:けんしろう  投稿日:2016年 9月25日(日)17時31分21秒
  木曜日、あれから3時出航して、近くの島まで行ってきました。タチウオらしきあたりが1回のみ。
昨日、お昼2時出航、陰の島まで行ってきました。結果、そこでは1時間粘って、指3本2匹のみ。
本日、朝9時出航、風が出て、雨も降ってきて、1時間もしていませんが、ガツン!とあたりが1回のみ・・・
本日は、橋よりに20隻ほど出ていました。まだ、型が小さいのでしょうか・・・
干物サイズです
 

レンタル掲示板
/85