teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お元気ですか?

 投稿者:ジョン  投稿日:2016年 3月17日(木)19時40分7秒
  久しぶりの投稿です。
皆さん健康でお過ごしのことと思います。
今年は雪がだいぶ少なく、本当に楽でしたね。
だいぶ暖かくなってきましたが朝夕はまだ肌寒いので体調に注意して下さいね。
 
 

年賀状

 投稿者:kouko  投稿日:2013年12月29日(日)20時24分45秒
  年賀状 心を込めてコメントを記入しようと思うのですが
『良い年に』と祈るだけ ・・・・バタバタ今頃やっつけています(^^;

明日もフルの仕事で、大みそかに秋田の夫の実家へ移動です。
道中不安もあり 待ちくたびれている夫の両親の顔も浮かび・・・・

良いお年をお迎えくださいね!
 

見てました

 投稿者:ジョン  投稿日:2013年10月 5日(土)07時48分12秒
  毎回楽しんで見てました。太巻さんや安部ちゃんのアクションが面白く何ともおかしかった。
あきちゃんの性格はママ譲りなのか、臆せずにはっきり物を言う(現実には空気を読むほど難しい・・)けど憎めない天然さが魅力でした。

9月30日から昨日4日まで五日間、午前中だけ本荘由利産学研究センターで、無料のPC戦略セミナーに行きました。要はネットで物を売るやり方の講習。「わくわくエンターテイメント株式会社
」の代表が講師で色々勉強になりましたが、ハードルは高かった。
まあこんな事も出来るんだーくらいで精一杯でした。
 

あまロス

 投稿者:kouko  投稿日:2013年10月 3日(木)20時16分51秒
  会社で見てましたよ^^
いつも大笑いでしたが 小ネタを見逃した気がして
再放送も見てました。

40代男性 キョン2 の渚のマーメイド♪ が一番といってましたが
私は、薬師丸ひろこの方が・・・なんて。

能年さんがトーク番組でお話ししてましたが とろ~っとした話し方なんですね
今後 どんな仕事していくのかな 楽しみ。

季節も 秋が来てました

 

あまちゃん

 投稿者:まゆ  投稿日:2013年 9月29日(日)14時40分23秒
  あまちゃん終わりましたね・・・見てましたか?
我が家は基本的にNHK朝ドラが好きで、いつも見てるんですが、
特にあまちゃんは大好きで、どんどんはまってしまいました!

私は仕事で見られない日もあり、土曜日にBSで再放送を見るんですが
夫は一日で3~4回毎日見てましたよ。
私がびっくりするくらい、アキちゃんの可愛さにデレデレで、アップの顔が映るたび
「あや~、めんけごど・・・!」「こういう娘がほしい~」
「57歳にしてこんなに朝ドラにはまるとは・・!?」

CD、特集雑誌ももちろん買いました。

最終週、最終回すごく良かったよね。しばらく余韻にひたります。
夫のあまロス症候群が心配です。
 

満天

 投稿者:ジョン  投稿日:2013年 7月18日(木)22時59分11秒
  ホタルが家に入って来るとはステキ!小さい頃、ホタルを捕まえて枕元に置き、部屋を真っ暗にして「きれいだなー。」って思いながら寝たのを思い出します。朝になって悲しい思いをするのですが・・・。

星空がきれいに見える家・・・。いいな~出来る事なら満天の空を見ながら眠りたい・・・。何か壮大な夢を見そうですね。

私は小さい頃、蓄膿症で耳鼻科に通っていましたが、よく治ったと思います。子供達は・・似てしまいました。心配が増えるだけですね。

旦那さん、もうそろそろ良くなってくれたらいいのですが・・。
私、長く歩いていると足指の付け根が痛くて歩けなくなります。たぶん外反母趾かも。
もうトレッキングなどは出来ないかもしれません。
私の分、お二人で楽しみながら体を鍛えて下さい。
 

七夕ですね

 投稿者:まゆ  投稿日:2013年 7月 7日(日)17時27分28秒
  私も子供の頃、家の裏の小さい堰でホタル見たのを思い出しました。
たくさんいたわけではないけど、ちらほらと・・・。
わけもなくうれしくなった記憶がよみがえった!
今住んでる家にも、一度ホタルが入ってきたことがありました。あれ以来見たことないけど。

家は田舎の高台にあるので、星がけっこうきれいですよ!
手を伸ばすと届きそうな感じがする時があります。
今日は七夕だけど、今曇ってるから天の川は見えないかな・・・?


ところで私も4月の下旬から咳が止まらず、かなりつらい思いをしました。
もともと気管支が弱くて、一年のうち半分は耳鼻科に通ってるんです。
今は症状が落ち着いてるけど、まだ耳鼻科の薬飲んでます。

夫は5月に熱と咳が治まらず、「肺炎の手前」と言われました!
以来、寝る時もマスクを離さず・・・。
さすがに今は暑いのでマスクは休んでます。

何年も登山から遠ざかったり、日ごろの運動不足で
体力や体の抵抗力が落ちているのも原因のひとつかも・・・ということで
これからまた少しずつトレッキングなんかをしていきたいな、と二人で話してます。
 

ステキですね

 投稿者:ジョン  投稿日:2013年 7月 5日(金)19時54分38秒
  ホタルがそんなにたくさんですか?幻想的ですね。由利本荘でもあるみたいですが行った事はないです。近くの田んぼ沿いでちらほら見かけますが、ずっと少なくなりました。農薬が原因でしょうね。神ヶ村あたりの奥の沢は、いかにもいそうだなと思いながら配達で通り過ぎます。

親戚でホタルの観察会とはすごく楽しそうですね。去年、実家の父の葬式で本当に久しぶりに親戚の方たちと会ったら、何だかすごくうれしかった。血のつながりは暖かいなって感じました。
 

ホタル♪

 投稿者:kouko  投稿日:2013年 6月27日(木)21時50分24秒
編集済
  ジョンの方ではホタルの見える沢ありますか?

今度の週末 実家でホタルの鑑賞会あるんです。
小さいころから一軒家周辺にはホタルがちらちらしていたのですが
家からちょっと奥の沢に行ったら 星空と見間違うくらいたくさんのホタルが・・・

父さん母さんは知っていただろうか
夜は沢の奥にわざわざ出かけたりしないから 知らなかったのかも。

私は2年前初めて知りました。

あんなにたくさんの 星空と同化したような揺れる無数の光
その感動を求めての3回目の会です。

ホタルは蒸しっとする月明かりのすくない夜が活発だそうで
2回目の去年は、満月で月明かりが見事すぎて 蛍は遠慮気味でした 残念!

初回の凄さを聞いてやってきた親戚友人たち それでもすごいよ!って。

・・・でも見せたかったな 去年の凄いホタル!!!

 今年はどんなだろう^^

『12:30分頃から都合の良い時間からご参加ください
飲み食いおしゃべりで よる8:00ホタルの時間を待ちましょ』 てな感じ。

誰もいない一軒家が年に数回盛り上がる その行事の一つです。

ご近所に気兼ねなく一軒家ばんざ~いデッス。

ジョンやまゆさんともみたいもの^^

 

今年の風邪

 投稿者:ジョン  投稿日:2013年 6月15日(土)21時03分29秒
  私も5月10日頃から喉の痛み、発熱、下痢、鼻水、痰が絡む咳と次から次と一通りのメニュー?を
こなして、最近ようやく治りました。今年の風邪は長い長い・・・。旦那は私より前にひいて二カ月くらいかかりました。もう治らないのではないかと思ったくらいです。咳以外は重くないし数日で治るのですが、痰と咳はホントに長いです。
何でも人の話を聞いてもそんな感じらしいです。こうさんも早く治るといいですね。

子供は大きくなれば独り立ちして夫婦だけになります。また元に戻るし、それがいいと思います。田舎は長男夫婦が親の面倒をそばで見ないといけないみたいに思われがちですが、最近の田舎はそうでもありません。私も将来は一人でひっそりと余生を送りたいと思っています。
この掲示板で三人でお話ししましょう。
 

レンタル掲示板
/16