teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


追記

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2017年 6月 3日(土)11時26分7秒
  太い注射を10本。
細いのを2本打たれた。
 
 

血液検査

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2017年 6月 3日(土)07時12分12秒
  昨日、病院で血液検査をしてもらった。
問題は無いようだ。
吐く原因は不明。
御飯を替えてみようかなあ。
4.9kgだった。
 

黒が食べては吐く。

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2017年 5月29日(月)23時46分46秒
  また食べた後にすぐ吐くようになった。
悪い物でも食べたのかなあ。
 

ワクチン接種

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2016年12月29日(木)17時06分12秒
  年末恒例のワクチン接種に行ってきた。
雨が降っていた。
黒は珍しくバケットに入るのを嫌がっていた。
いつもならすんなり自分から入るのに。
入れようとすると立ち上がって嫌がった。こんなに力が強いとは。
病院では犬よりも猫の方が増えてきた。
4.9kgでした。
 

またまたまた黒が吐いている。

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2016年 8月22日(月)20時33分27秒
  またもや二日連続で吐いている。
速攻で病院へ。太い注射を10本。細いのを4本打たれた。
前と同じ処置。
今回はまあまあ元気。
お腹に固い所は無いようです。
吐いたらまた病院に行く予定。
4.9kg
 

またまた黒が吐いている。

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2016年 3月15日(火)19時00分12秒
  妹の話によると7回ほど吐いたらしい。
速攻で病院へ。
去年の11月に行った治療と同じ事をされた。
注射を打たれても全く鳴かないくらい元気が無かった。

連続して吐きだしたら同じ治療をする。
それしか対処が出来ないようです。
治らないという事かなあ。

4.4kgだった。
 

お腹の傷

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2015年12月27日(日)10時55分40秒
  ワクチン接種とお腹の傷がまた出来たので見てもらった。
お腹が痒いとなめて傷が出来るようです。
かゆみ止めを打ってもらいました。
 

今日も黒の病院へ。

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2015年11月27日(金)18時33分29秒
  昨日の薬がまだ残っているようでぶよぶよしている。
薬を少し減らして注射が2本減った。

まだ調子が悪くなったらすぐに病院に来て下さいと言われた。
もう治った気になっていたのでびっくり。
まだ油断は禁物のようだ。

そういえば、うんちはまだしてないなあ。
薬が残っているのか4.7kgだった。
 

今日も黒の病院へ。

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2015年11月26日(木)19時03分53秒
  昨日と同じ処置をしてもらった。
ニャーニャー声が出るようになったが本調子ではない様子。
ご飯はまだ食べてないようだ。
よだれは止まった。
ご飯を食べ水を飲んだ時が問題だがまだのよう。
今日あたりご飯を食べるはずなので用心だ。

おしっこが薬臭いなあ。

4.7kgだった。
 

黒が吐いている。

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2015年11月25日(水)19時51分19秒
  昨日あたりから吐き始め今日は30分ごとに吐くようになったようだ。
口から液体が垂れるようになった。
速攻で病院に連れて行って見てもらった。
血液検査の結果は問題なし。(検査の時に暴れて針が抜けてやり直しだった。)
内臓が悪いようでは無いようだ。
ネギの葉っぱが落ちていたのでそれかと思ったが違うようだ。
白菜の葉っぱかなあ?

注射を太いのを8本、細いのを2本打たれた。
打たれる時。ピクリともしなかった。

明日も吐くようだったらまた注射だ。

二年前の夏に同じような感じになったとこのブログに書いてる。
このブログが役に立った。

4.7kgだった。

 

またまた

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2015年 7月24日(金)15時59分11秒
  前と同じ所に傷が再発。
春くらいからお腹に傷が出来ていた気がする。

注射をしてもらった。

今日の体重は4.9kgでした。少し痩せたなあ。
 

久々に、

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2014年12月10日(水)20時24分32秒
  前と同じ所に傷が再発。
アレルギーらしい。
ワクチン接種と共に注射をしてもらった。
夏と冬に再発するようです。
今日の体重は4.7kgでした。少し痩せたなあ。
 

また、黒のお腹にアレルギーが、、、

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2014年 7月30日(水)20時55分29秒
編集済
  どうやら再発したようだ。
一ヶ月ほど前から傷が治らない。
今日、病院へ行って注射を2本打ってもらった。
何のアレルギーかなあ。
 

黒のお腹の傷

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2014年 3月24日(月)16時30分56秒
  なんと治っている。
半年くらい治ってなかったのに?
お腹の毛も生えてきている。
注射2本でこんなに良くなるものなのね。
病院は大事だなあ。
 

黒のお腹の傷

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2014年 3月15日(土)09時53分7秒
  黒はアレルギーのようで注射を二本打ってもらった。
これで治るようだ。
治らなかったらまた来週行かねばならん。

夏ぐらいから悪いので注射二本くらいで治るとは思えんのだが。
5.3Kgだった。
 

毎年恒例のワクチン接種

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2013年12月30日(月)10時24分43秒
  珍しく猫が多かった。
8キロの大猫が居た。
二匹は最初、仲良くしていたのに
急に黒がシャーと言って険悪になった。
黒のお腹の傷が治らないので明日から抗生物質を飲まさないといけない。
5.1kgだった。ちょっと痩せたかなあ。
 

今日も病院へ

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2013年 8月28日(水)21時04分34秒
  昨日と打って変わって元気満々の黒。
ご飯を食べても吐かなくなった。
一体何を食べたのかなあ。
病院では吐き気止めの注射等、3本打たれた。
4.8Kgだった。
 

一大事。

 投稿者:黒之介の  投稿日:2013年 8月27日(火)19時26分40秒
  昨日の夕方から食べては吐き食べては吐きを繰り返している黒。

定時後、病院で血の検査をした。

腎臓は悪くないようだ。

猫の腸は触れるので触診ができるようだ。胃は触れないらしい。

腸は触診では悪くないようだ。注射を13本くらい打たれた。


一時的に胃が悪くなっているのかも知れない。あんまり吐くと胃カメラを入れて見るようだ。
明日も行かねば。

4.8kgだった。
 

久々の病院

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2013年 7月 8日(月)19時01分50秒
  少し前から黒のお腹に傷があった。去年とおんなじ感じ。

今は、2か所。治りが悪いので病院へ。

アトピーかアレルギーか?注射を2本打たれた。

病院で毛がいっぱい抜けた。

5Kgでした。
 

ルーター故障。

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2013年 1月 5日(土)13時23分22秒
  正月3日に故障。ネットが出来なくなった。
携帯でネットは出来るのだがなぜか不安なので新ルーターを購入。ルーターは365日稼動だが7年しか持たないとは。そんなものかなあ。
この前LANハブも7年だった。さっそく設定をしたが、ウエブカメラが映らなくなった。
無線LANも、よく途切れるなあ。なんとかせねば。
 

毎年恒例のワクチン接種

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2012年12月15日(土)17時46分34秒
  いつものように病院へ。

去年は、何も無かった駐車場の奥に家が3件ほど建設中でした。

世の中、変わるものだなあなどと思いつつ病院へ。

朝1番で行ったのにまあまあ混んでいました。

女医さんに「緊張してますね~」とか言われている間に終了。

黒は人が居るとおとなしい。

今日は助手のかたがおられたので、体重の表示が見れなかった。

5キロくらいかなあ。
 

(無題)

 投稿者:ころん  投稿日:2012年 9月14日(金)09時24分25秒
  たいしたことなくて良かったですね。安心しました。

今、時々しかネットができないのでたま~にのぞきに来ますね。
 

黒の病院

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2012年 9月 5日(水)21時39分30秒
  月曜日に黒をだっこしていたら足の付け根に傷があるのを発見した。

左右対称に傷がある。

これはおかしいぞという事で早速大雨のなか病院へ。

なんと原因はアレルギーだった。たいしたことはないようだ。

注射2本打たれて黒はぐったり。

病気でなくてよかったよかった。

5.1kgでした。
 

バイク

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2012年 5月 1日(火)17時23分19秒
  最近バイクに乗っている。CBR250RR。
今日タイヤに空気を入れにガススタに行ったのだが同じバイクに乗っている人と会った。
Fさん。
おかげでタイヤに無事空気を入れる事が出来た。
世の中狭いなあ。
 

最近の黒

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2011年12月30日(金)16時40分0秒
  どうも黒の口臭がひどい。

今日のワクチン接種の時に話をしてみたら検査出来るとのこと。

血液を少量とるらしい。

前足から採取しようとしたが針を刺したとたん暴れてだめ。この時、先生と俺の顔を引っかく。

反対側の前足は、なぜが針の入りが悪くてだめ。

結局後ろ足から採取。看護婦さん?に顔をナデナデされてうっとりしている所を採取。

結構痛いようだ。あんなに暴れた黒を始めて見た。

口臭がきついと内臓疾患の恐れがあるようだ。

検査結果は問題無しだった。一安心。歯石もたいしたことがないようだ。

5.8kgくらい?だった。
 

年齢。

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2011年 5月31日(火)22時25分19秒
  犬の11歳は60歳くらいかなあ。

黒はもうちょっとで8歳。60歳くらいかなあ。

それにしては走り回っている。
 

(無題)

 投稿者:はなチャン  投稿日:2011年 5月30日(月)23時13分24秒
  黒チャンは何歳なんだろ~???

うちのはなチャンは・・・
11年目だから・・・50歳くらい???
 

今日は、まったり。

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2011年 5月24日(火)22時45分34秒
  ずっとくっついて寝ている。

朝、暴れすぎたのだろう。

あるいは良く寝ておいて朝また暴れようと考えているのか。

だいたい5時くらいに彼は起きてずっと頭突きをしかけてきます。

起きるまでずっと頭突きをします。

痛くはないけどしつこいので起きてしまうのだなあ。
 

(無題)

 投稿者:はなチャン  投稿日:2011年 5月24日(火)19時05分55秒
  最近黒チャンが寄り付かない???
それは本当の黒チャンぢゃないからヨン♪
黒之介の父が前に言ってたぢゃない(^^)
 

久々

 投稿者:黒之介の父  投稿日:2011年 5月 3日(火)20時31分0秒
  最近黒が寄り付かないなあ、

部屋が暑いのかなあ。

一日中寝ているし。
 

レンタル掲示板
/23