teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


頑張ろう

 投稿者:ぷぅ  投稿日:2010年 1月24日(日)00時45分14秒
  頑張ります。  
 

ごめんなさい

 投稿者:ぷぅ  投稿日:2009年 7月20日(月)18時14分43秒
  更新がだいぶ遅れております。なるべく早い機会に更新致しますので宜しくお願い致します。ネタは沢山あるのですが。。。。  

年末

 投稿者:ぷぅ  投稿日:2008年12月30日(火)19時25分11秒
  今年もあと僅かですね^^  

Re.美味しかった~です。

 投稿者:ぷぅ  投稿日:2007年11月11日(日)11時44分50秒
   中川様,その節は大変お世話になりました。ラーメン,箱根,鎌倉と至れり尽くせり。お陰様で一生の思い出が出来ました。また,一緒に旅行しましょうね(^^  

美味しかった~です。

 投稿者:中川~す!  投稿日:2007年11月10日(土)13時40分45秒
   旧なんつっ亭には何回となく行っていましたが、国道246に移転してからは初めて入ることができました。久しぶりだったのか?○○ご夫婦と一緒だったからか?とっても新鮮で美味しかったで~す。おなか一杯食べて600円はやったーと言う気になりました。新店になってからも一段と行列が続きやっと並び食べれた感じです。ありがとう!  

「今も美しい昔の部下」ありがとう

 投稿者:ぷぅ  投稿日:2007年 7月15日(日)16時14分29秒
  本当に今でもあの美貌を保たれているのですか?(笑)

北海道に行かれて約1年ですね。美味しいものも沢山召し上がれたことでしょう。九州の宮崎人の貴方が北海道とは。。。。。

私は博多に帰ってきてあまり美味しいものを口にしていません。その所為でアップするものがありません(笑)少し情報下さいね。
博多はラーメンの美味しいところが少ないようです。別のものを考えます。

今後ともよろしく~♪
 

狼煙屋最高!

 投稿者:今も美しい昔の部下  投稿日:2007年 1月20日(土)00時35分28秒
  久しぶりにこのHPにお邪魔します。その間娘が生まれ、去年の夏には北海道は稚内に引越し・・・。いろいろ状況も変わりました。
 東京には4年間いて。六本木・恵比寿・横浜ラーメン博物館・・いろんなラーメン屋さんに出かけました。(我が家はファミレスいくくらいならラーメン食べ行こう・・という家なのです。)でも一番たくさん食べに行き、一番おいしかったのは、ここの口コミのコーナーにも載せていただいた「狼煙屋」さんでした。妊娠中はもちろんのこと、子供を左手に抱き、右手でラーメン・・という状況のときにでも食べに行きました。さすがに店の人に「危ないですから・・・時間差でお出ししますから・・・と言われ、主人が食べ終わったのを見計らって、出していただいたりもしました・・。細かい気配りと、礼儀正しい店主の方・・すべてに100点満点でした!!
 北海道は食べ物がおいしいです。稚内でも、普通の定食やさんのラーメンでさえおいしかったりするんです。つまり、「ハズレ」がないのです。引越しして半年ですが、ご紹介したいラーメン屋さんが2件ほどありますので、またあらためてご紹介しますね。
「アッシーさん」のような常連さんになれるようがんばります。

*以前ご紹介して口コミにも載せていただいた「花のれん」さん・・・残念ながら店じまいされたようです。
 

ナルミ,アッシー ありがとう(^^

 投稿者:ぷぅ  投稿日:2007年 1月 2日(火)17時55分51秒
  ナルミ,アッシー情報ありがとう。
鹿児島「輝家」。玉名「天琴」「大輪」「番屋」それぞれ「口コミ」に掲載させていただきます。

永いことお待たせ致しました。
今後とも,情報よろしくお願い致します。
 

玉名ラーメン 番屋

 投稿者:アッシー  投稿日:2006年11月 4日(土)00時52分32秒
  玉名ラーメン「番屋」

魚市場に隣接している当店は、今までの2軒(天琴・大輪)とは全く違うラーメンです。
これは玉名ラーメンというよりは博多ラーメンです。

トッピングに辛子高菜や紅生姜が自由にできたり、替え玉システムもあります。
青ねぎたっぷりのスープはあっさりしていて、店員からにんにくも勧められませんでした。
断面が四角の黄みがかった麺もここ玉名では異色ではないでしょうか?
(麺が入っている木盆に福岡の文字がありました、福岡産なのか?)

市場そばのせいか店内は非常に清潔で、ラーメン450円ほかオデンや餃子も旨そうでした。
純粋な玉名ラーメンとは違うかも知れませんが、また来たいと思いました。
 

玉名ラーメン 大輪

 投稿者:アッシー  投稿日:2006年11月 4日(土)00時41分14秒
  荒尾玉名担当記念

玉名ラーメン「大輪」

ここは味噌ラーメンもありましたが、初見なので基本的なラーメンを注文。
またにんにくのトッピングはご遠慮し、
やってきたのは「天琴」よりも若干黄色のスープの太麺のラーメンです。
玉名ラーメンは海苔が入っているのが基本なのでしょうか?

味は「天琴」よりもあっさりしていますが、
豚骨独特の風味(臭み)はこちらの方があとあと効いてくるような気がしました。
「天琴」のほうは良くも悪くも衝撃があり、もう一度確かめたいと思いましたが、
当店はそういうのはありませんでした。
 

玉名ラーメン 天琴

 投稿者:アッシー  投稿日:2006年11月 4日(土)00時23分57秒
  荒尾玉名担当記念

熊本県の北部に位置する玉名市は熊本ラーメン発祥の地として、
ラーメン店激戦区です。
仕事上当エリアを訪問することが多くなり、早速伺いましたので報告します。

まずは「天琴」
玉名ラーメンのなかでも有名老舗の当店、昼時には店外に客があふれてます。
店員はこれでもかというほど愛想はありませんが、やたら威勢のいいウルサイのよりはいいです。
またメニューはラーメン、ごはん、ビールのみ。

やってきたラーメンは表面に厚さ5ミリほどの油の層がある超こってりスープ、
麺は熊本ならではの太目の麺。
トッピングにんにくはこの後の商談もあり控えましたが、それでも濃い~味。
熊本市内の黒亭などの「熊本ラーメン」とは別モノです。
良く言えば野性味ある、悪くいえば下品な味です。
客のほとんどはスープを飲み干していましたが、僕は半分も無理です。

たぶん子供の頃からこの味に慣れていると、とてつもなく旨く思えるのでしょうが、
私にはあまり合いませんでしたが、もう一回ぐらいは行ってみたいとは思いました。

ただ今、玉名ラーメンでは「ラーメンスタンプラリー」というものを開催しています。
期限が比較的短いので、こんなの達成しようとすると間違いなく身体壊しますぜ。
 

最高の味です!!!

 投稿者:ナルミメール  投稿日:2006年 6月20日(火)21時38分32秒
  鹿児島県川辺郡中山田。田舎も田舎。。こんな所に本物のラーメンが(><!)素人のお姉さんが独学で作り上げた醤油ラーメン。中途半端な美味しさじゃありません!まだオープンしたてのスッキリしたお店♪メニューも中華麺550円だけとスッキリ!醤油なのになんだか不思議と懐かしさが。。とにかく食べてみて下さい!!  中華麺 輝家(てるや)tell0993(57)3358  みんなにもあの味を教えたくて投稿しました(!v!)ひろめたいなぁぁ~♪  

Re.ちゃんぽん

 投稿者:ぷぅ  投稿日:2006年 5月 7日(日)08時53分13秒
  にゃお,ありがとうございます。近くに行きましたら必ず寄って食べてみます。

遅らばせながら,「口コミ福岡」にアップさせて頂きます。

また,情報下さいね。m(__)m
 

ちゃんぽん

 投稿者:にゃお  投稿日:2006年 3月23日(木)16時39分13秒
  ちょっと遠いですが、山都町(旧:矢部町)にある「よしみ食堂」のちゃんぽん野菜たっぷりの具沢山でおいしかったです!
通潤橋に行く通りの、バス営業所と肥後銀行の間にある昔ながらの食堂って感じです。
50代ぐらいの女性が一人でしているのですが、とてもキレイな方でしたよ。
たしか500円~600円だったと思います。
ぜひドライブがてら行ってみてください。
 

Re.アッシー

 投稿者:ぷぅ  投稿日:2005年 3月 6日(日)14時23分49秒
  2軒のご紹介有り難うございます。
早速,「口コミ熊本」にアップさせてて戴きました。

m(__)m
 

びっくりラーメン

 投稿者:アッシー  投稿日:2005年 1月10日(月)20時14分2秒
  びっくりラーメン

岡山出張の際に訪問した「びっくりラーメン」を報告します。
ここもチェーンです。歴史は比較的浅く、なんでも大阪が発祥らしいのですが知りませんでした。
この店の特徴はなんと言ってもその安さです。
ラーメン180円!、その他のメニューも激安です。
味は価格からいったら十分ではないでしょうか?
あっさりの醤油スープ、かん水が効いた卵麺は学食を髣髴させるものがありました。
私ならハンバーガーよりもこちらを選ぶ。

深夜に訪問したのですが、学生やサラリーマン、おばちゃんらで繁盛していました。
福岡にも店があるようですね。

画像は携帯電話カメラ(SO505i)ため悪いです、スミマセン~
 

ちゃーしゅう工房

 投稿者:アッシー  投稿日:2005年 1月10日(月)20時11分51秒
  明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
今年も忘れた頃に投稿いたします。

ちゃーしゅう工房

熊本市内自衛隊のそばに何やら新しい店を発見。早速訪問しました。
店の名は「ちゃーしゅう工房」。
後に調べましたが、ここもチェーン店らしいですね。
画像にもあるように、チャーシューが別皿にのって来ます。またラーメンの器も鉄なべというあたりなかなか個性的です。一方、味はオーソドックスな札幌ラーメンです、豚骨に飽きた、でもうどんは物足りないという人はどうぞ。
値段は失念しましたが700円ぐらいだったような…
 

Re.熊本 赤のれん

 投稿者:ぷぅ  投稿日:2004年12月26日(日)14時19分11秒
  アッシー クリスマスプレゼントの書き込み,有り難うございます。

近頃,書き込みがないからS道に専念してるのかな,と思っておりました。

早速,HPの口コミに載せました。
また,ラーメン情報下さいね(^^
 

熊本 赤のれん

 投稿者:アッシー  投稿日:2004年12月24日(金)01時04分8秒
  やっぱりMacの方が扱いやすさの点では上のような気がします…

パソコン購入記念投稿 第2弾
その店の名は「赤のれん」です。
先日、愛媛より社員の方が熊本にやってきまして、おもてなしの意味も込めてお連れしました。
いろいろ悩んだあげく先輩K田さんがセレクトしたのがここ「赤のれん」でした。
店に到着すると客が一杯で隣にある2号店を紹介され行きました。
画像にあるとおり太麺の典型的な熊本ラーメンで、当然スープは濃厚で、ニンニクが効いています。
酒を飲んだあとラーメンにはこの濃さがいいと思います(体には悪そうですが)。
愛媛の方も、そして同席した支店長(関東人)も美味い!と言ってくれましたが、ただ一人K田氏だけが「本店のほうが美味いな~」と不満そうでした。さすが自称ラーメン評論家!。僕ですか?あまり覚えていないんですね…。
 

パソコン購入記念

 投稿者:アッシー  投稿日:2004年12月24日(金)00時39分31秒
  メインで使用していましたPCがそろそろ性能的にきつく感じるようになり、先日新たに購入しました。今まで三台Macだった私にとって初めてのWindowsです。

そこで、パソコン新規購入記念で久々に書き込みさせていただきます。

お仕事で土曜日に熊本市内のホテル集合だった先日、久々に「熊本ラーメン城下町」を訪問しました。メインで使用していましたPCがそろそろ性能的にきつく感じるようになり、先日新たに購入しました。今まで三台Macだった私にとって初めてのWindowsです。

そこで、パソコン新規購入記念で久々に書き込みさせていただきます。

お仕事で土曜日に熊本市内のホテル集合だった先日、久々に「熊本ラーメン城下町」を訪問しました。数ある店舗の中で今回選択したのは札幌ラーメン「さんぱち」です。
この店も例によって全国FCしているようです。もともと味噌に目がない私は迷わず「味噌ラーメン」をチョイス。内容は画像を参照していただきたいのですが、味噌スープに卵麺、オーソドックスな味噌ラーメンでした。スープは少々唐辛子の辛味が効いてますが、もともとは甘めの味です。トッピングの卵には非常に味が染みており、ランチサービスのライスには好取合せです。麺は量が多く満腹になりました女性には多すぎると感じるかもしれません。700円の価格からいってそこそこ満足できる内容でしたが、オーソドックスなその味はあまり特徴がないとも言えるかも知れません。
数ある店舗の中で今回選択したのは札幌ラーメン「さんぱち」です。
この店も例によって全国FCしているようです。もともと味噌に目がない私は迷わず「味噌ラーメン」をチョイス。内容は画像を参照していただきたいのですが、味噌スープに卵麺、オーソドックスな味噌ラーメンでした。スープは少々唐辛子の辛味が効いてますが、もともとは甘めの味です。トッピングの卵には非常に味が染みており、ランチサービスのライスには好取合せです。麺は量が多く満腹になりました女性には多すぎると感じるかもしれません。700円の価格からいってそこそこ満足できる内容でしたが、オーソドックスなその味はあまり特徴がないとも言えるかも知れません。
 

レンタル掲示板
/3