teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 6月15日(水)07時19分14秒
  山中コーチの経歴ですが、箱根駅伝出場に導いた?と書いてありますが
これは現実とは違いますね。導いたのは当時の監督さんであり、山中コーチ
は他に仕事をもっており週末ぐらいしか来ていませんでしたよ。ましてや
現場で選手を指導はほとんどしてなかったと。
ですので「箱根駅伝に導いた」のではなく「箱根駅伝をスタッフとして経験した」
が正しいかとおもいます。
 
 

神奈川県高校駅伝大会

 投稿者:6区 渡邊廉  投稿日:2015年11月 8日(日)18時58分16秒
  駅伝お疲れ様でした。自分は6区を走らせて頂きましたが、今回の担当する区間は自分は期待と不安がありました。
何故なら今回の駅伝が始まる数日前、顧問の直理先生は1区から4区で上位をキープし、5区から6区で順位を上げると言われました。これを聞いて自分のこれから走る区間では大事な区間を任されているという期待がされていると思いました。しかし、その逆にちゃんと役目を果たせるかという不安もありました。そんな中、走りましたが
自分は前の24の市立金沢を抜かして襷を中武大生に託し自分の役目を果たしました。結果は13位でゴールしましたが、3年生の引退ということになってしまいましたが、
これからは2年生の自分達が駅伝部を引っ張るということだと思いました。
自分はまだ柴田先輩のように前に出て引っ張ることに不安を感じますが2年の田中や大矢と期待のある1年と共に支えながら、3年からの世代の襷を繋ぎたいと思います!陸上部の皆さん、陸上部の顧問の中川先生、日野先生、OB、保護者の方々、
駅伝部の顧問の直理先生、中村先生、
駅伝応援ありがとうございました。
これからの向上駅伝部の応援、指導を宜しくお願いします!!
 

神奈川県駅伝

 投稿者:1区 柴田皓平  投稿日:2015年11月 5日(木)21時49分45秒
  県駅伝お疲れ様でした。
自分は2年連続で1区を走らせていただきました。
昨年は緊張するあまり、他校とあまり勝負が出来なかったように感じていました。
しかし、今年は1年間の練習や記録会でのタイムが自信となり、緊張よりも県大会に出場した時に競った学校との勝負を楽しみに大会に臨めました。
その結果、落ち着いてレースを進めることができ、ライバルとする学校にも勝ち、3年間の良い集大成となりました。
目標としていた関東大会へ進むことは出来ませんでしたが、1年生の時から競り合い、励まし合った大切な仲間、チームみんなで上を目指し努力してきたことは、今後、自分の心の大きな支えとなると思います。
今回達成できなかった目標は、来年以降、後輩達が実現してくれると信じています。

最後になりましたが、応援してくださった先生方、OBと保護者の方々、陸上部のみんな、中川先生、日野先生、そして、ご指導していただきました直理先生、中村先生、今まで本当にありがとうございました。
 

Y村

 投稿者:監督  投稿日:2015年 1月 8日(木)07時22分20秒
  ステキな内容の書き込みありがとうございます。
残念ながら駒沢は優勝できませんでしたが、勉強になる駅伝でした。
社会人になると、思うように時間が使えず、学生時代が懐かしく感じたりします。
「あの時間」を過ごせている今の高校生にはその時間の大切さがわかりません。
振り返ったときに「あの時間」が「輝いている」ように生徒に付き合ってい行きたいと思います。
Y村さんも体に気をつけて、元気に頑張ってください。応援しています。
 

駅伝

 投稿者:Y村  投稿日:2015年 1月 2日(金)09時55分44秒
  お久しぶりです。駒澤現在1位ですね!
紫と走る姿を見るとどうしても直理先生が浮かびます。頑張ってる姿には心打たれますね!!襷渡しの場面は声の掛け合いに涙してしまいます。歳ですかね。。。今年は(母校の国士が出ていないので)駒澤応援してますー!

直理先生、いつまでも元気でいてくださいね。
毎日部活動に付き合うというのは大変なことだなぁ と社会人となった今なら学生だった時よりも近い意味で理解できていると思います。奥脇先生、直理先生共に限られた体力や時間を沢山私達に費やして頂き、青春を思い返してはその愛にあたたかくなり、また、ありがたいことだと感じています。
本当にありがとうございました。

直理先生はまだまだお若いですけれども、若い若いと思い過ぎないで念入りにご自愛下さいね。

http:

 

駅伝LOVE 様

 投稿者:監督  投稿日:2014年12月28日(日)15時12分43秒
  こんにちは。
駅伝部に入部希望、ありがとうございます。
1500mが4分38秒で走れているなら問題ないです。

駅伝部は800m以上の距離に取り組みたい人たちが所属するクラブです。
春から秋の初めのシーズンは自分のやりたい種目に取り組んでいます。

まず、レベルですが、県駅伝で19位ということで、神奈川で「中堅」のクラスになります。
練習については、1年生の夏前までは上級生と一緒の練習を避け、基礎体力をつけることを目的とします。記録会などには希望があればドンドン出していきます。
jogなら40~60分
インターバルなら上級生の1/2から3/2位の量で行います。
距離走もキロ4分ペースで6000m~を目安にします。
夏前に4分30秒を切ることを目標にすると良いでしょう。

夏からは本格的な駅伝に向けた練習が始まります。
ゆっくり長い距離を走り込む練習がメインになります。
秋からは5000mに挑戦し、16分台を出すことを目標にしてください。

クラブの雰囲気は、先輩後輩の多少の区別はありますが、「楽しく真剣に」やっています。また、下級生に雑用を押しつけるようなことは何もありません。基本的には、自分のことは自分で。チームのことはみんなで、という考え方です。

所属するコースが文理と選抜・特進で練習の開始時間が異なる日がありますが、メニューは一緒です。

受験が終わったら、少し体を動かすようにしてください。
また、3月の予定表に参加可能な日もお知らせするのでご覧下さい。
 

駅伝LOVE

 投稿者:おk  投稿日:2014年12月 6日(土)23時20分26秒
  こんにちは今年駅伝部に入りたいと思っている中学生です
1500のベストが4分38です駅伝部がどのような感じか教えてください
 

教えてください

 投稿者:匿名希望  投稿日:2014年10月29日(水)00時27分37秒
  31日の丹沢湖は何時にどこに集合でしょうか  

一緒に箱根を目指しませんか!?

 投稿者:だにえる  投稿日:2014年 8月29日(金)22時27分44秒
  来年筑波大に入学する者です
筑波を箱根に出したいです!
一緒に箱根を目指しませんか!?
良いメンバーが集まることを期待してます

 

2/2(日)県実業団駅伝について

 投稿者:監督  投稿日:2014年 1月30日(木)11時51分35秒
編集済
  2/2(日)実業団駅伝競走大会についてのお知らせです。
昨年の県高校駅伝で30位以内に入った学校の1、2年生を対象にした駅伝を「高校男子の部」として行われます。

出場校は、
横浜、光明相模原、三浦学苑、鶴見、湘南工大附属、新栄、多摩、向上、厚木、横須賀、麻溝台、平塚江南、市ヶ尾の13校です。

会場は山北町 丹沢湖周回コース

5区間30km
1区(7,2km)、2区(3.0km)、3区(6.8km)、4区(3.0km)、4区(10.0km)で実業団選手と同じコース・区間で行われます。

スタートは11時00分 三保小中学校前

中継所は、
第2・4中継所(奇数区~偶数区) おその公園前
第1・3中継所(偶数区~奇数区) 千代の沢駐車場前
となっています。

出場メンバーは、
1区柴田、2区楠、3区原田、4区中武、5区奈良
控えは、斎藤です。
 

頑張れ

 投稿者:駒高1年後輩  投稿日:2014年 1月26日(日)11時47分57秒
  直理さん、連絡有難うございます。
あつぎ駅伝ですか!
駒高との対決に勝ってください!
選手の皆々様、ぶっ倒れるまで走り、襷をつないでください!
 

1/26(日)あつぎ駅伝競走大会について

 投稿者:監督  投稿日:2014年 1月25日(土)16時55分48秒
  荻野陸上競技場スタート・ゴール
10時30分スタート
駐車場有り(参加チームに配布された「駐車券」が必要です)

中継所
①荻野陸上競技場
②森の里 若宮公園
③愛名  老人憩の家前

出場チーム 36チーム
県駅伝
4位相洋、5位光明相模原、6位法政二、7位三浦学苑、8位荏田
11位湘南工大、12位新栄、14位秦野、15位多摩、16弥栄、18桐光学園
20位向上、22位厚木、23位東海大相模、27位平塚江南など

東京からは東京実業、駒大高校、千葉からは柏日体が参戦です。
 

1/19(日)相模原駅伝競走大会について

 投稿者:監督  投稿日:2014年 1月17日(金)12時25分41秒
  麻溝台陸上競技場スタート・ゴール
9時10分スタート
駐車場有り(混雑が予想されます)

中継所 麻溝台陸上競技場、道保川公園

出場チーム 22チーム
県駅伝5位光明相模原、7位三浦学苑
13位希望ヶ丘、16位 弥栄、20位向上
22位厚木、23位東海大相模、26位麻溝台 など

出場メンバー
1区奈良、2区柴田、3区原田、4区本杉、5区楠、6区保科

応援よろしくお願いします。 
 

第235回日体大長距離競技会

 投稿者:監督  投稿日:2013年12月 1日(日)12時25分30秒
  結果は下記の通りです。
男子10000m
33.39.28 奈良

男子5000m
18.32.10 永島
17.44.61 松本
17.06.01 佐々木〈自己新〉
16.49.81 斎藤〈自己新〉
16.31.92 楠〈自己新〉
16.12.71 柴田〈自己新〉
16.09.17 中武〈自己新〉
16.07.74 本杉
 

11/17 日体大長距離競技会速報

 投稿者:監督  投稿日:2013年11月17日(日)11時36分10秒
  男子5000m
第1組
18.04.45 永島〈自己新〉
20.14.40 青木〈初レース〉
第4組
16.48.33 楠〈自己新〉
17.07.72 佐々木〈自己新〉
17.35.39 斎藤〈自己新〉



 

神奈川県駅伝

 投稿者:2区 松本由良  投稿日:2013年11月 7日(木)21時52分50秒
  県駅伝お疲れさまでした。
今回、自分は2区を走らせていただきました。自分は最近調子が悪く、選考会の時も納得のいくタイムがでず、正直メンバー落ちするんじゃないかと思っていました。でもそんななかで去年と同じ3km区間を任され嬉しく思いました。

2区間はタイム差が少ないのでなるべく順位上げて、後ろとのタイム差を広げ3区の奈良が少しでも優位に走れるよう集中して走りました。

来年は今年の経験を活かして10位代を目指して頑張っていこうと思います。
3年生の皆さん今まで本当にお疲れ様でした。練習の時も引っ張ってもらい、そんな3年生がいなくなると思うと不安です。
これからは自分達が一番上の学年になり、後輩を引っ張っていく事になるので3年生に教えてもらった事を思い出して頑張っていこうと思います。
応援してくださった皆さまの声が力となる事を改めて感じました。ありがとうございました。
 

神奈川県駅伝

 投稿者:5区 中武泰雅  投稿日:2013年11月 4日(月)20時07分17秒
  県駅伝お疲れ様でした。
自分は5区を走らせていただきました。
今回、初の駅伝を一年生ながら走らせてもらい、すばらしい経験を体験させていただきました。その中で不安、緊張、襷の重み、などたくさんのことを学ばせていただきました。
初駅伝を楽しみにしつつ、すごく大きな緊張を抱えながらも先生、先輩方のアドバイスのおかげで4区保科祐二先輩から襷を託してもらい、その思いを受け継ぎ練習どおりのスタートをすることができました。前の6区柴田により速く襷をわたすことだけに意識を集中することで楽しんで走ることができました。
沿道からの応援は大変力になりリラックスすることもできました。
このような良い経験が一年生のうちからさせていただけて大変感謝しています。
この経験を生かし、来年は10位を全員で目指して頑張ります!
ご指導してくれた先生方、応援や付き添いをしてくれた皆さん、有り難うございました!
これからも応援、宜しくお願いします!

三年生の皆さん、おつかれさまでした。
三年生の思いを受け継ぎ頑張っていきます!
今まで有り難うございました!


 

追加で

 投稿者:4区 保科裕二  投稿日:2013年11月 4日(月)01時09分7秒
  最後から2行目で沿道で応援してくださった方々、そして直理先生という文が抜けてました

すいません。。。
 

神奈川県駅伝

 投稿者:4区 保科裕二  投稿日:2013年11月 4日(月)00時44分11秒
  県駅伝お疲れ様でした。
自分は4区を走らせていただきました。
今回は3年目にして初の県駅伝出場でしかも8km区間ということでレース前は少し緊張していましたが、ここ最近の記録会で自己新が出ていたのでなんとかなると思ってレースに臨みました。結果は区間21位と予想以上の成績がでたことは自分にとってはよかったと思います。
しかしチームとしての順位は一つ落としてしまい自分がゴールした時は悔しい気持ちでいっぱいでした。でも自分の後ろの区間を走った3人の1年生達が順位を7つも上げてくれたので気持ちが救われました。全体的にも44位から20位と後ろの区間で順位を上げる向上らしい良い駅伝ができたんじゃないかと思います。このような結果になったのは走った選手だけでなくサポートや応援があってチームが一つになったからだと思います。

話しは変わりますが正直自分はこの部活をやめようと思ったことが何度もありました。
練習についていけなかったことや記録が全く伸びなかったこと、同級生や下級生にどんどん差をつけられることに劣等感を感じ逃げ出したくなることがありました。
本当につらかったけどチームメイトや直理先生の支えがあってなんとかここまでやってくることができました。この最高のメンバー、先生と駅伝ができたこの日は自分にとって一生の宝物です。
もう自分には次がないので上を目指すことができませんが、この思いは後輩達に託したいと思います。
最後になりますが自分は周りの人たちの支えがなければここまでくることはできなかったと思います。その思いを忘れずに今後の人生も歩んでいきたいと思います。
そして応援してくださった足立先生、中川先生、先輩方、陸上部本当にありがとうございました。
3年間本当にありがとうございました!!
 

神奈川県駅伝

 投稿者:6区 柴田皓平  投稿日:2013年11月 3日(日)18時32分19秒
  昨日の県駅伝お疲れ様でした。
今回6区を走らせていただきました。6区は起伏のあるコースなので走る前は不安な気持ちもありましたが、襷を受け取った時から前だけを意識して気持ちよく走ることができました。
1年生のうちからこのような経験をさせていただき感謝しています。
来年はこの経験を生かし、10位台を目指してチーム全員で頑張っていきたいです!
ご指導していただいた先生方、応援してくださった皆さん、付き添いをしてくれた皆さん、ありがとうございました。沿道からの応援はとても力になりました!
これからもよろしくお願いいたします。

3年生の皆さん、今まで本当にお疲れ様でした。
これからの部活に3人の先輩がいないことを考えると、とても寂しいですが、教えていただいたことを忘れずに練習していきます。
ありがとうございました。
 

神奈川県駅伝

 投稿者:原田陽介  投稿日:2013年11月 3日(日)17時13分12秒
  駅伝お疲れ様でした。
自分は7区を任されアンカーを走らせていただきました。
今回は初の駅伝で正直ビクビクしていましたが練習通りのスタートができたので緊張がほどけ目の前の走者に集中できました。
結果は最後は力及ばず20位でしたが、1年生で駅伝を走れるという貴重な経験ができました。10位台の目標を達成出来ず悔しいですがこの想いを来年の駅伝にぶつけ目標を達成したいです。
3年生の皆さん三年間お疲れ様でした。もっと一緒に走りたかったです、自分も先輩達の様に最後あんなふうに涙を流せるくらい頑張ってこれからも上だけを目指し走っていきたいと思います!今までありがとうございました。
先生方や応援してくださった皆さんへ
今までの所々でのアドバイス・指摘や支援、当日の熱い声援ありがとうございました。
今回の貴重な経験を次に繋げ来年は10位台を目指します!

どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
 

神奈川県駅伝

 投稿者:3区 奈良卓  投稿日:2013年11月 2日(土)21時00分27秒
  自分は3区を任されて準エース区間を走りました。
自分は最近、皆より練習を積めてなく少し不安もありましたが、それよりも楽しんで走ること少しでも前の順位へ持ち上げることを考え走ることができました。
総合順位の目標10位台はあと少しのところで手が届きませんでしたが、メンバーの皆と一緒に一本の襷を繋ぐ事ができて、とても楽しくとてもよかったです。
メンバーや付き添いをしてくれた皆や応援してくれた皆様達のお陰でこの20位という成績を残せたのだと思います
ありがとうございました
3年生の先輩方はここで引退ですが自分達が駅伝部に入部してから今まで大変お世話になりました
感謝の気持ちでいっぱいです
そして
先生方、応援と数々のアドバイス、自分を信用して3区を任せてくれてありがとうございました。
来年は10位台に入れるよう後輩達と一緒に全力で頑張って行きたいと思います!
 

県駅伝

 投稿者:1区 本杉宏宣  投稿日:2013年11月 2日(土)20時42分52秒
  県駅伝お疲れ様でした!
自分は1区を走らせていただきました。
33分以内で襷をつなぐはずが34分もかかってしまいすいませんでした(汗)
自分は迷惑かけてばかりで頼りのないクソ野郎でしたが、最後の大舞台で皆がんばってくれてありがとう!
来年の県駅伝は10位代とはいわず一桁順位、いや関東駅伝出場期待しています!


最後に応援してくださった方、先生、本当にありがとうございました!
 

7区ゴール地点

 投稿者:笹本  投稿日:2013年11月 2日(土)14時59分25秒
  前との差1秒
20位でゴールしました
 

20位

 投稿者:第6中継所  投稿日:2013年11月 2日(土)14時55分4秒
  柴田が前との差1秒、後ろとの差同じく1秒  

結果報告

 投稿者:陸上部D班  投稿日:2013年11月 2日(土)14時52分3秒
  前と2秒差
高津高校
後ろと3秒差
逗子開成

順位   20位
 

(無題)

 投稿者:A班  投稿日:2013年11月 2日(土)14時27分54秒
  24位通過
前が東海大相模21秒差
後ろが平塚江南12秒差

柴田が自分のペースで走っていて安定していた!
 

結果報告

 投稿者:陸上部D班  投稿日:2013年11月 2日(土)14時19分53秒
  前と7秒差
後ろと12秒差

順位   24位
 

(無題)

 投稿者:A班  投稿日:2013年11月 2日(土)14時03分8秒
  26位通過
前に市が尾高5秒差
後ろに小田原城北高2秒差

保科はかなりいい走りをしていた!
 

おかべ商店前

 投稿者:笹本  投稿日:2013年11月 2日(土)14時01分55秒
  6区 保科 通過順位26位
前と4秒差
後ろと7秒差
 

レンタル掲示板
/38