teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


なみえさま

 投稿者:かたつむりy  投稿日:2009年12月21日(月)22時31分10秒
  ちょっとした支え合い(愛)が、大きな力になるよね(^_^)v
ぜんざい美味しいよ!みなさんどうぞ
 
 

かたつむりYさんへ

 投稿者:なみえメール  投稿日:2009年12月21日(月)14時47分35秒
  リンクの変更、ありがとうございました。
活動の継続は大変なこともたくさんありますが、支えあいを続けること、大切にしていきたいですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。

・・・ぜんざい、いいなあ(笑

http://mugensky.web.fc2.com/

 

宣伝ですみません・・・

 投稿者:なみえメール  投稿日:2008年 8月14日(木)11時22分38秒
  おひさしぶりです。宣伝させてくださいなm(_ _)m

「不登校経験者ネットワーク∞sky(ムゲンスカイ)」会報、5号まで発行しました♪
 不登校やいじめ等を経験したメンバー中心の会です。会報には、体験談やエッセイ、詩やイラストを載せています。(5号では7名が参加しました)

 くわしくはホームページをご覧下さい・・・(ホームページもメンバーが自主制作してくれています)
http://members2.jcom.home.ne.jp/mugen-sky/index.html

http://members2.jcom.home.ne.jp/mugen-sky/index.html

 

悩める母様

 投稿者:かたつむりy  投稿日:2008年 5月28日(水)22時37分49秒
  娘さんもお母様もつらいですね。1時から4時の間の気が向いたときにぜひどうぞ。  

はじめまして

 投稿者:悩める母  投稿日:2008年 5月27日(火)21時22分52秒
  高1の娘が不登校です。小学校2年までは千葉に住んでいて、
3年生のとき山口県へ引越してきました。始まりは小学校1年生からで
4年の運動会頃まで付き添い登校していました。
その後は順調だったのですが、中三から再び保健室登校。
なんとか高校を受験して合格し、本人も親も高校へは切り替えて
頑張っていけると思ってましたが、3日目には教室へ入れなくなり
それ以降、休んでます。

今度、親の会に行かせていただくかもしれませんが、その時は
よろしくお願いします。
 

小2の母さま

 投稿者:かたつむりy  投稿日:2008年 5月14日(水)22時38分6秒
  私は例会に参加することでずいぶん救われました。少し遠いということですが、もしお嬢さんさえよろしければ、防府に遊びに来るつもりで一緒にいらしてはいかがでしょうか?それから、9月の例会は、講演会ではありませんが、お世話になっている臨床心理士の方を囲んでの例会にする予定です。  

はじめまして

 投稿者:小2の母  投稿日:2008年 5月 8日(木)03時32分8秒
  娘が去年の秋から学校へ行きたがらなくなりました。
ずっと、同じような思いをされている方とお話がしたくて、親の会を探していました。
やっとかたつむりの会さんを見つけました。
でも、県東部に住んでいて、防府も遠く、平日は娘と一緒なので、例会にも参加出来ず、残念です。
不登校についても勉強したいと思いながら、あまり出来てません。
講演会など勉強会を企画された時に、娘と離れることが出来たら、是非参加させていただきたいと思います。
 

クマママさま

 投稿者:かたつむりy  投稿日:2007年 5月31日(木)10時18分9秒
  このページがクマママさんの心の癒しになったらうれしいです。クマママさんが行かれた相談所はひどいところですね。誰にも素敵な未来はあると思いますよ。今は見えないのかもしれないけれど。必ず!!!わが娘も、そんな暗闇の中沈み込んでいます。親として支えなってやりたいという思いだけです。でも何もできずにおろおろするばかり、そんな時親の会の仲間が私の支えになります。全国にいろんな親の会があります。お近くにも必ずあると思います。見つかるといいですね。  

ごめんなさい

 投稿者:クマママ  投稿日:2007年 5月25日(金)10時34分32秒
  星のうさぎでしたね。私の目にはきらめきと見えました。勘違いしてすみませんでした。  

はじめまして

 投稿者:クマママメール  投稿日:2007年 5月25日(金)09時47分14秒
  はじめまして、ふと検索していたらこのHPにやってきました。星のきらめきを読ませていただきました。とても心に響きました。発達障害で不登校。どこも受け入れてもらえず、ましては昨日相談所にて、集団生活が出来ない子には未来がないといわれ、涙したばかりです。
星のきらめきを読んで、少しこころが救われました。
どの項目も、心にしみるものでした。本日とてもよいものにめぐり合えた事が嬉しくて、書き込みさせていただきました。こんな考えをしてくれる場所が、人が、私達の地域にいないか?探してみたいです。そして、星のきらめきを忘れないように、子どもに接していきたいと思いました。
 

レンタル掲示板
/3