teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re.ラーメン店.

 投稿者:KE-KO (管理人)  投稿日:2005年 5月13日(金)09時01分56秒
  Miyukiさん、はじめまして!
書き込みありがとうございます。
ラーメン店なのですが、当初の予定を大はばに過ぎたのですが、まだ準備が整わないようでもう少しかかりそうです。それでももうじきだとは思いますので、もう少々お待ち下さい。開店しましたら、ERImamさんの井戸端会議にも書き込みさせていただきたいと思ってます!そのときには是非よろしくおねがいします!
 
 

ラーメン店

 投稿者:Miyuki  投稿日:2005年 5月12日(木)14時52分54秒
  こんにちは。はじめまして。
ERImamさんのHPをみてラーメン店の事が井戸端会議に書いてありましたが、
もうオープンしているのでしょうか?
主人の実家がブエノスアイレスなので母が行ってみたいとの事なので、情報お願いします。
 

Re.先日はどうも。

 投稿者:KE-KO(管理人)  投稿日:2005年 3月29日(火)15時58分52秒
  KOGAさん、書き込みありがとうございます。
大きな被害もなく、ご無事で何より、良かったです!
9階とのことで、さぞ揺れたでしょうね(恐~)
福岡に続きアルゼンチンでも、スマトラでもまた地震があったようですね。
最近は本当に多いように感じます。(防災用品確認しなくては!)

グスタボのお店ですが5月には開店式をするそうで・・・。
ちょうど季節も秋でメンドーサも良いですね。
ボデガの方にも行かれるのでしょうか?
どうぞお気をつけて!
Gracias!
 

先日はどうも。

 投稿者:KOGA  投稿日:2005年 3月28日(月)14時05分13秒
  御連絡有難う御座いました。 怪我もなくやれやれでした。
余震がありますが、なんとか片付けも終わり以前の生活に戻りつつあります。
9階に住んでますので揺れを感じて少しビビったりしてますが此処に居る事に決めました。
近所では建物の崩壊の可能性有り(レッドカード)と判断された物件が多々あり立ち入り禁止となって、どの様に対処してよいやら困られている方がいます。(というこもマンションもクラック→ひびがあちこちに入りイエローカードが貼られ要注意建物に認定されてます)

5月にグスタボの店のお祝いがてら行く予定にしてましたが少しだけ遅れそうです。
 
取り合えず御礼までに! chau.
 

Re.またまたTannyです

 投稿者:KE-KO(管理人)  投稿日:2005年 3月23日(水)09時12分41秒
  Tannyさん!書き込んでいただいてありがとうございます。
いつも見ていてくださっているんだと思うと、感謝でいっぱいです。

ラーメン屋さんの彼の実家では郊外に農園をやっているので、きっと新鮮な野菜も食べられることでしょう~。是非繁盛して欲しいですね。

また、マテ茶のページについてもコメントありがとうございます。
今までの“なんちゃってマテ茶”ではなく、いつの日か本格的なマテ茶の入れ方を直に見てみたいです。先日彼女から写真も送られて来ました。近々更新しますのでそちらもあわせてご覧いただければと思っていました。

時節柄お忙しいことと思います。Tannyさんもお体に気を付けて!
またよろしくお願いします。chau!!!
 

またまたTannyです

 投稿者:Tannyメール  投稿日:2005年 3月22日(火)13時14分9秒
  圭子さんお久しぶりです。
BBSへブエノスのラーメン屋さんオープンの書き込みありがとうございます。
店主は長浜ラーメンを本格的に修行された方だったんですね。
現地の人もさぞかし喜ばれることでしょう。日本式のラーメンが食べたい!って言ってた
友達結構いましたもの。

さて、マテ茶の入れ方のページも拝見しました。
私が習った友達はサンタフェ州出身でミシオネスに近く、入れ方の指導はやはり共通するところが多いです。ブエノスっ子はやはりマテ茶の入れ方の面では大雑把みたいですね。
マテの容器のねかせ方、参考になりました。
以前現地で説明を受けた方法以外にも細かな説明があって役立ちました。
ひょうたんで出来た砂糖ツボを最近いただいたのですが、それも中の皮が粉っぽく出て
来ているので、応用したいと思います。

お嬢さんの上京等でお忙しいと思いますが、お体に気をつけて!
Nos hablamos
 

Re.Hola desde Montevideo

 投稿者:KE-KO(管理人)  投稿日:2005年 2月 5日(土)18時10分40秒
  Ohhhh! Tanny-san ! como esta ?
Muchas gracias desde Montevideo !!!!!!
Estoy muy bien . Que ser diviertan por favor !

Argentina to Uruguay wo ippai tanosinde irukototo omoimasu.
Carnaval wa doudesitaka? yokattadesyou---ne!

Hirosaki wa 17nen buri no ooyuki de sekisetu100cm wo koemasita.
mainichi mainasu no kion desu.MUCHAS HACE FRIO!

nokori no ryokou karada ni kiwo tukete tanosindene.
Buen Viaje (*^_^*)
un besochau chau (^.^)/~~~
 

Hola desde Montevideo

 投稿者:Tanny  投稿日:2005年 2月 4日(金)22時14分15秒
  Hooooooola!!! Keiko san
Como andas?
Ima Montevideo ni imasu. Natsu nanoni suzushiku nattemasu.
Chotto youfuku tarinaku te komatteru kurai desu.

Nihon wa samuku natta mitai desune.
Cuidate!
un beso chau!
Tanny

http://www.tanimon.com.ar/

 

Re.コロニア旅行記を読んで~~~

 投稿者:KE-KO(管理人)  投稿日:2005年 1月13日(木)13時46分37秒
  わかこさん!おめでとうございます。今年もどうぞよろしくですぅ~!
そしていつも書き込んでくださりありがとうございます。
アルゼンチンが体感温度40℃なら、さしずめここは体感温度-20℃です(笑)。
今年は豪雪でスキーをされる人にとっては最高でしょうが「もうたくさん!」というのが本音です。雪だるまもカマクラも山ほどできますよ!
コロニアは静かで趣きがあり、たいへん気持ちの落ち着く街でした。次回はモンテビデオへも行ってみたいですね。
近いうちにアルゼンチンのNORTE旅行記も少しずつですがUPしていきますので、また見に来てください!!!
 

コロニア旅行記を読んで~~~

 投稿者:wakako  投稿日:2005年 1月12日(水)00時44分16秒
  KEーKOさん、明けましておめでとうございます。

寒そうですね~こちらは体感温度40度の世界です~~
コロニア旅行記読みました。
トイレのお話は本当に問題点~わかりやすく書いて欲しいですよね~
私も1度DIVAというカフェテリアのトイレで
DIVA~DIVOとかいてあり??そのAとOの違いを見分けられず
トイレ前でしばし悩んだ経験があります。
(その後は常連のお店なので位置で判断していますが…笑)
全く初めてのトイレでの苦労話は耐えません~
ちなみにトイレとは関係がありませんが
私の名前もOでおわるので男に間違えられます!!

それではまた~~

http://www.geocities.jp/argentinizada2004/

 

レンタル掲示板
/13