teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アルゼンチン情報、お知らせ。

 投稿者:KE-KO(管理人)  投稿日:2005年11月25日(金)06時28分50秒
  『アルゼンチン・ブエノスアイレスの風』のTannyさんが来週FM東京系の朝の番組でアルゼンチンの情報発信をされるそうです。
【11/28(月)-12/2(金) AM8:10-8:20  ブエノスアイレス特集】
Tannyさんも28(月)と30(水)に出演されるとのこと!
詳細は彼女のブログ〔毎日がブエノス・ディアス=http://blog.goo.ne.jp/morena_2005
〕に書かれていますが、ここでも紹介させていただきます。

-------------
放送局名: TOKYO FM (TFM) 80.0MHz
放送区域: 東京FMをキー局に38局ネット (日本のFM放送では最大)
FM北海道、FM青森、FM岩手、FM山形、K・MIX(静岡FM)、FM愛知、FM石川、FM福井、FM
滋賀、FM大阪、KISS-FM KOBE(神戸)、FM山口(JOUU-FM)、FM岡山(JOVV-FM)、FM
広島(JOGU-FM)、FM愛媛(JOEU-FM)、FM香川(JOYU-FM)、FM福岡(JODU-FM)

コーナー名:Honda Sweet Mission (8時10分~ 10分程度)
(番組名「6Sense」(毎週月~金の朝6時から9時の3時間放送)内でオンエア)
世界のOLの最新情報をお伝えするコーナー
パーソナリティ:パンツェッタ・ジローラモ、フローラン・ダバディ
http://www.tfm.co.jp/sweet/

どんな話が飛び出してくるのでしょね!楽しみですね!!!
 
 

Re.FURAIBO

 投稿者:KE-KO(管理人)  投稿日:2005年10月26日(水)17時26分8秒
  マリアさん、いつも様子を聞かせていただいてありがとうございます。
みんな、元気そうで何より!
お寿司のほかに『風来坊』というメニューも出来たと聞きました。
結構美味しいそうですよ。
ご存知のようにカウンターの上の“メニュー”は私が書いてきたのですが「ヒラタケ・カツ」という字は、最後の方に書いたので慣れてきたのか「おっ!なかなか上手く書けたぞ!」という印象が残っています。それにつられて注文されたかな?(笑)なんてね!
 

FURAIBO

 投稿者:マリアメール  投稿日:2005年10月26日(水)11時56分39秒
  久しぶりにFURAIBOへ行きました!
開店直後よりはメニューも増えていて、お寿司などもありました。
でも、珍しい物がないかな~などとメニュー見ていたら、「ヒラタケ・カツ」があり、早速注文しました。とても美味しかったです!
楽しみにしていたデザート、「抹茶アイス」は売れ切れで、オレンジ・シャーベットにしました。(これって、又、来てね?って言う意味かな?)
久々に会ったお友達と行ったので、お話も沢山あり、食事が長引いてしまいました。
レストランに入ると、大きな台にロウソクやお線香がたてられ、大きな花瓶にお花が飾られていて、帰ろうとしたら、Gustavoは仏壇の前に座り、お経をあげていたりしたので、何も知らないお友達はちょっとビックリされたみたいです。
あれじゃ、レストランへ行ったのか、お寺に行ったのか迷っちゃいそう。。。
ま、ラーメンやトンカツの良い臭いがするお寺なんてないと思いますが。。。
でも、好奇心の強いアルゼンチン人には珍しくて、人気ありそうです。
 

Re.Tio Oso

 投稿者:KE-KO(管理人)  投稿日:2005年10月 8日(土)08時31分58秒
  マリアさん、こんにちわ!
この「Campo del Fiori」には、訪亜の際わたしも行ってきました。本当に美味しいパスタ屋さん!店員さんもすごくやさしい感じで、好感度抜群でした。
ニョッキは毎月29日に食べるのですよね。“ニョッキ”という言葉は日本語の「ニジュウク」と語呂があってるので面白い!と思ってました。はじめて見ましたがまるで昔のスイトン(?)のようなものですね。
 

Tio Oso

 投稿者:マリアメール  投稿日:2005年10月 5日(水)22時20分36秒
  最近、数日を除き、とてもお天気が良いので、「クマおじさん、どこかの公園で日光浴しながらお昼寝しているのかな?」等と思ってたら、しっかり食道楽ですね。。。
パスタ、美味しそう~!
デザートがBombon Suizoとは、やはり、アイス大好きですね。
ところで、ニョッキ(イタリア語でGnocci?)は、「粉」じゃなくて、「ポテト」を茹でてつぶし(要するに、ポテトのピューレ)で小さな団子を作ります。
当然、ポテトだけでは解けてしまいますので、多少、小麦粉は入っていますが。。。
間、下手な人が作ると、ポテトより小麦粉の方が多くなっちゃいますが。。。
 

Re.OSO!

 投稿者:KE-KO(管理人)  投稿日:2005年 9月28日(水)20時52分11秒
  マリアさん、コメントありがとうございます!
春になったブエノスアイレスがうらやましいです。
ありがたい事にたくさんの友人に恵まれ、いつもアルゼンチンのいろんな話を聞く事ができます。日本にいてブエノスを感じられうれしく思っています。
この「クマさん」、好奇心旺盛で食道楽なTio Osoですから私も楽しみなんですよ!
 

OSO!

 投稿者:マリアメール  投稿日:2005年 9月28日(水)10時06分58秒
  春に入り、お天気も良く、気持ち良いので、ブエノスアイレスにもとうとう「クマさん」が登場しましたね。。。
アルゼンチンに出るクマはOso hormiguero(アリクイ)かと思いましたが、あの大きなBife a Caballoを食べるのはただのクマじゃなさそう。。。
何でも食べちゃうMapache(アライグマ)でしょうか???
それに、Almendrado(アイス)の一部が足りないところを見ると、よっぽどアイスクリームの好きなクマさんですね。。。
今後もドンドン、Tio Osoの色々な場所の写真や食べ物の写真を載せて下さい。楽しみにしています!(ついでにレシピもあればもっと喜ぶのですが。。。)(へ_へ;)
 

Re.ozo!

 投稿者:KE-KO(管理人)  投稿日:2005年 9月11日(日)08時20分45秒
  タニィさん、いつもお世話になっています!
クマのニュース知りませんでした。弘前では、たまに“クマ出没”のニュースはあるんですよ!(しばらくぶりですが・・・)。さっそくYahoo!ニュース見てみたら弘前市十面沢(とつらざわ)猿沢とありました。この辺は山手の方ですが、アルバイトなどで行くことがあります。市内から車で30分ほど走った所で民家もあるところですよ!怖いですねぇ~。。。寝た振りしてもダメでしょうね(笑)!今、トウモロコシやりんごなど全国的に有名な特産物をはじめ、秋の収穫時期真っ盛りで、クマさんも狙っているのでしょう~。

気温は暖かい日だと日中はまだ27・8度はあるんですが朝晩はもうかなり涼しいです。
焼肉(アサード)から、芋煮会が似合う季節になりました。
 

ozo!

 投稿者:タニィ  投稿日:2005年 9月10日(土)22時20分39秒
  KE-KOさん、お久しぶりです。
今さっき(9/10,22:00)Yahoo!ニュース見てたら、青森県弘前市某所にて畑にクマが出没!と。それを30年のベテラン・マタギが一発でしとめたとありました。
多分KE-KOさんが車で走るようなところには出没しないと思いますがもうクマの季節なんだ!弘前はやっぱり涼しい?とか思ってしまいました。クマはもう冬ごもりの準備なんですね。
青森、弘前=KE-KOさんなタニィでした。
 

Re.おひさしぶり~

 投稿者:KE-KO(管理人)  投稿日:2005年 8月30日(火)08時04分20秒
  わかちゃん、書きこみありがとうございますぅ~。
こちらは日中は残暑があるものの、朝晩はもう秋の風が吹いています。
やはり日本のノルテですね(笑)!
HPも続けていくと、いろいろ試してみたくなるものですね。
ブログも増やしちゃったし、旅行記も書きたいし・・・。
ボチボチやって行こうと思っています。
これからもよろしくお願いします!
 

レンタル掲示板
/13