teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


テトス様へ

 投稿者:ほほ肉  投稿日:2008年 2月17日(日)21時17分51秒
  お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまい、すみません。

#####

いえいえ、謝らなければならないのは、こちらの方です。
メールを送っていただいたそうですが、
残念ながら、拝見しておりません。
おそらく、メールBOXのセキュリティー機能が
勝手に働いてしまって、手元に届かなかったようです。
大変、申し訳ありませんでした。

昔、考えていただいたアイディアも大切に保管してあります。
でも、私の作業ペースが鈍速のために、
シナリオ制作がほぼ凍結状態になってしまい、
それを活かしきれていない事を、たいへん申し訳なく思っております。

テトス様には、たいへん感謝しております。
そのご恩に応えられなかった私を許してください。

それでは、部活がんばってください。
影ながら応援していただけるだけでも、とても嬉しいです。

私が未熟なために、いろいろとご迷惑をおかけしまして、
たいへん、申し訳ありませんでした。
そして、今までご助力いただきまして、
本当にありがとうございました。
 
 

一応

 投稿者:テトスメール  投稿日:2008年 2月15日(金)00時38分27秒
  メールアドレスを張っておきます、すみませんでした・・・  

大変もうしわけございません

 投稿者:テトス  投稿日:2008年 2月 6日(水)18時28分36秒
  もう大分昔になってしまいましたが、テトスです。
なんかメールなどを送っても返事がなく、掲示板で書こうと思ってもどうも気分が出なく
今まで雲隠れをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今日は、ふと昔に踏ん切りを付けにこようと思って着ました。
自分はアレから高校の部活やらなにやらで結構忙しいのでもう、以前のようにアイディアを出すことは難しいですが、影ながら応援させていただきますorz
 

MA・I 様へ

 投稿者:ほほ肉  投稿日:2007年10月10日(水)00時02分24秒
  『召戦機ユーディア』、とても熱中してプレイさせていただいております。
確かに、難しいステージもありますが、それが魅力なので、どんどん引き込まれております。
特にNPCたちの防衛戦などは、すごくハマリます。
「一機でも多くのNPCを生存させるぞ!」と躍起になっております。

今は、SARCに追いつめられ気味ですが、
いつ、フキアエズたちの反撃の狼煙が上がるのか!
今後の展開を楽しみにしております。

それでは、『召戦機ユーディア』第6話・第7話の更新を楽しみにお待ちしております。
 

『ユーディア』のプレイ。ありがとうございます。

 投稿者:MA・I  投稿日:2007年10月 9日(火)12時00分42秒
  遅くなりましたが、『召戦機ユーディア』のプレイレポ、ありがとうございます。
巷では「キャラが薄い」などと不評でしたが、
日記を見る限りそういう記述は無いので安心しました。
たいていは第4話3戦目で投げ出すのですが・・・
第6話は「難」だと、少々厳しすぎたでしょうか・・・?


10/13に次のユーディアの更新が行われる予定です。
第6話のバランス調整(ネームドNPCの気力アップ等の強化)に加え、
第7話のイベントと台詞を追加し、完成に持っていく予定です。

http://page.freett.com/maipage/index.htm

 

はじめまして。MA・I様

 投稿者:ほほ肉  投稿日:2007年10月 5日(金)20時32分55秒
  この度は、掲示板への書き込みをしていただきまして、
ありがとうございます。

ご報告いただいた『神々は永遠に戯れぬ』のバグの件は
全て修正いたしました。
もちろん、剣士がショートソードをきちんと装備できるように
手直しいたしましたので、
お手数ですが、最新ver.のものを
ダウンロードしてください。

MA・I様のブログの方も、簡単にではありますが、
拝見させていただきました。
このような稚拙なシナリオのプレイレポートまで
書いていただけるとは、思ってもいませんでしたので、
大変、感謝しております。

私の制作ペースがあまりにも遅すぎるために
充分な量のイベントを用意できずに、
退屈なものになっている事を反省しつつ、
これからも時間の許す限り、制作を続けていきたいと
思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

是非、MA・I様の『召戦機ユーディア』をプレイして、
シナリオ制作の勉強をさせていただきたいと思います。

それでは、失礼いたします。
 

はじめまして

 投稿者:MA・I  投稿日:2007年10月 5日(金)17時27分59秒
  ほほ肉さん始めまして。「召戦機ユーディア」の製作者MA・Iです。
私も時々、「神々は永遠に戯れぬ」をプレイしています。
私のブログ「星門記★」にプレイレポが書かれていますので、
ぜひ一回見に来てください。

さて、一応バグと言うか仕様かどうかは微妙ですが
○日目2ターン目にいきなり大地震が発生して、イフが倒されましたが
ゲームオーバーにならず、そのままプレイ続行と言う形になってしまいました。

後、剣士はショートソードを装備できるようにしたほうがいいと思います。

以上

http://page.freett.com/maipage/index.htm

 

快適です

 投稿者:メメタ  投稿日:2007年 8月25日(土)16時32分33秒
  こんなに早く対応して下さるとは…。
プレイしてみました所、驚くほど快適になりました。
今まで消沈していたやる気が戻ってきましたのでようやく進められそうです。
迅速な対応有難うございました。
 

メメタ様へ

 投稿者:ほほ肉  投稿日:2007年 8月25日(土)08時02分4秒
  この度は、「神々は永遠に戯れぬ」をプレイしていただきまして、
まことにありがとうございました。

村や畑の設置時の効率の悪さに関してですが、
どうしても獲得した全ての村や畑を
強制出撃させたいという私個人の考え方から、
これまでの1つずつ設置という方法をとっておりました。

しかし、これでは、ご指摘の通り、
確かにユニット数が増えていくと操作が煩わしくなりますね。

そこで、いろいろと小細工を用いまして、
複数の村や畑を同時に設置できるように修正いたしました。

今回の「8/25更新ver.」をダウンロードしていただき、
是非、ご確認ください。

この度は、貴重なご意見を書き込みしていただきまして、
本当にありがとうございました。

今後とも、バグや不備な点等がございましたら、
ご報告よろしくお願いします。
 

ちょっとした不満点なのですが

 投稿者:メメタ  投稿日:2007年 8月23日(木)15時24分3秒
  初めまして、「神々は永遠に戯れぬ」プレイさせて頂きました。
作品の雰囲気や独特のコンセプトが気に入り、楽しませて頂いてますが、1つ
だけ不満点があります。
一日の始まりで畑や村を設置する際に1つずつ設置しなければならない
ため、かなりの数に増えてしまった場合、非常に面倒です。
多分これは私に限ったことではないと思いますが、実際、最近は
このせいで設置の時点で億劫になってしまっています。

ですので、通常のユニット出撃のように纏めて設置かそれでなくとも
全部設置せずに開始とか出来るようになれば随分とプレイしやすくなる
と思います。
こういうシステム面のことは良く分からないので、システム上難しいので
あれば諦めてこのままプレイしますが、出来たらよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/9