teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


自民党を告発中

 投稿者:奈良県より  投稿日:2012年 9月10日(月)12時16分10秒
  告発動画です。この動画を世の中に出して下さい。自民党に引導を。
http://www.youtube.com/watch?v=a0DtLVgxZ7g 1998年4月、私が奈良県大和郡山市の瑞祥園という特養の職員になった3日目のことでした。この特養は日常的に老人虐待が行われていました。その日は入浴日で大浴槽で職員が老人を浮かべて遊んでいました。その中の一人、桜井市の卜部さんが翌日亡くなられたのです。私は3年間この特養に勤めました。その間でかなり老人虐待は減りました。しかし、辞める1年前からヤクザや右翼団体の人間が職員として入ってきました。刺青を見せられて脅されたりしました。この右翼団体の人間から出た言葉が「自民党は邪魔な人間はヤクザを使って事故に見せかけて殺すんだぞ」という言葉でした。この特養の理事長は自民党の国会議員数人と関係がありました。私に内部告発されてはいけない、ということででしょう私は3年間脅され続けました。
 この右翼は桜井市の佐野という男で菊水会所属ということでした。笹川という名前も出ました。元自衛隊出身です。
 私は何度も高速道路で危ない目に遭いました。ヤクザにも付きまとわれました。駐車場に停めて置いた車の前に燃えたバイクを置かれました。
 私が何故命懸けで告発するかというと、日本人に真実を知ってほしいからです。闇から闇に葬られていった人々の無念を晴らしたいからです。そして、これからの日本で不審な事故や自殺、事件が起こらないようにしたいからです。
 ツイッター名 RealJapan613
 
 

無題

 投稿者:毎日疲れる…  投稿日:2012年 4月16日(月)23時47分21秒
  山口市内の某国立大学Y大学に勤務しています。
大学教員は裁量労働制が適用され、勤務実態が不明瞭な状態です(はっきり言ってまともに出勤せず高い給料をもらっている教員も少なくないです)が、事務職員は就業規則で勤務時間がきちんと決められています。その状況で、事務職員の勤務実態は劣悪そのものです。夜10時、11時までの勤務は当たり前のようにあり、事実上の管理監督者である課長相当職の者は早々に帰宅するため把握していないと思いますが、課長補佐級以下の職員は前述のように、毎日日付が変わるのではないかという時間まで勤務しています。公的機関であり、法人化により労働基準法の適用となっているにもかかわらず、そのような状況が常態化しています。昨年度は、鬱病で自殺者も出ました。そして、毎年のように鬱病に悩む職員が増えており、負のスパイラル状態です。労働基準監督署の厳しい指導や残業代の未払い分の支払いがない限り、この法人の将来はないように思います。労働基準監督署の方がこの事実を重く受け止めて、査察に入っていただくことを期待します。というかお願いします。事務系職員を助けてください。本当に危機的状況です。
 

不安定な職場

 投稿者:olp  投稿日:2012年 4月 3日(火)08時42分5秒
編集済
   私は 今山口市小鯖のホテルで 清掃で働いています。
 最初から 雇用に関しての契約もしていなかったのでしかたないのですが、
 ある日 突然働く日数を減らされたり
 申告に必要な書類を三か月以上もらえなかったり と この職場に 不安を感じます

 ここには 勤務表すらない清掃婦の方もいて日払いで何年も働いて居られたり
 毎日の様に変わるシフトに 困ってらっしゃる方もおられ
 杜撰な雇用なのではないかと 不信感も募っております

 私としても 何も予告なしの解雇では 納得いかないのですが?
 やはり 雇用契約をしていなかったので 泣き寝入りなのでしょうか?
 私としては 会社に何一つ 迷惑・損害を与えた事もなく働いているのですが?

 結局 だんだん勤務日数を減らされ 私は自ら辞めざるしかないのでしょうか?







   
 

賃金不払い

 投稿者:ぷー太郎  投稿日:2011年10月31日(月)10時44分38秒
  夏に退職した会社が最後に数日バイトした賃金をいまだに払いません。
電話して直接交渉すると私が以前会社で起こした事故の損害金の請求をしてきました
事故は3年経過しているの時効である事と賃金の支払いに応じてもらえるよう文章にして送りました半分脅しのように実印もって直接出て来いとメールが来ましたが。あってもまともな話ができるような人間ではないのでメールにて過去の自分の出勤簿のファイル2年分と残業代計算のできるエクセルの表を添付しどうでも損害請求したいなら支払われていない未払いの残業代から差し引いて結構バイト代のみ払ってくださいと要求しましたが。これから先それでも支払いがない場合は、法的な処置しかないのでしょうか?就活中なので面倒な事にならないように和解に応じさせる方法は無いでしょうか。私はバイト代の支払いのみ要求し相手には損害請求は未払い分の賃金で相殺してくれれば良いのですが。
 

出勤停止処分

 投稿者:夢と希望とロマンとメール  投稿日:2010年12月16日(木)22時34分10秒
  そうですよね
会社に理由を聞いても教えてくれないんだから。
それで、11月分の給料が10万円も減ったんですよ。
年が越せない!
監督署に訴えようかな?????
 

>出勤停止処分

 投稿者:渋いお茶  投稿日:2010年12月12日(日)23時18分27秒
  それって梨と思います!!  

出勤停止処分

 投稿者:夢と希望とロマンとメール  投稿日:2010年11月27日(土)15時05分33秒
  5日間(11月24日から28日まで)の出勤停止処分になりました。
処分される心当たりがまったくありません。
これって、あり?
 

元気に働く

 投稿者:夢と希望とロマンとメール  投稿日:2010年11月26日(金)22時46分6秒
  「ILO条約」って聞いたことある?
国際的に働くルールを定めた条約
その第1号 (もっとも大事なルールってことかな) は、
働く時間は1日8時間、週45時間に制限する。なんだって。
仕事で疲れを溜めずに、毎日を健康に過ごすためなんだろうね^_^
 

(無題)

 投稿者:PCとにらめっこ  投稿日:2010年11月 7日(日)07時11分50秒
編集済
  わんさんへ

県労連のQ&Aコーナーにありました。(抜粋)
もう解決しておられるかもしれませんが、とりあえず見てみてください。

Q2 私の会社では、ほぼ毎日2時間から3時間、月にすると50時間以上の残業があります。でも、残業代が支払われていません。どうしたらいいのでしょうか?

A2 労働組合のない会社で「残業代払って」というのはなかなか難しいものですね。自分が残業した日、時間を記録して請求することが大事ですが、請求しても支払われなかったり、請求できない雰囲気がある場合などは、会社の所在地を管轄する労働基準監督署に申し出て、会社を指導してもらうことができます。その場合、労働基準監督署は、あなたの名前を伏せて指導を行いますので、「会社にばれたら」などの心配は要りません。
また、「山口県労連」や「労働相談センター」に連絡をいただければ、具体的な対処を相談できます。
 

長時間のサービス残業

 投稿者:わん  投稿日:2010年10月18日(月)21時27分28秒
  友人の話ですが・・・
印刷業の企業でオペーレータをしている友人が、8時出勤で毎日23時~翌1時まで、酷いときには翌3時まで労働しているようです。
基本的に残業代はつかず、たまに「今日は4時間だけついた・・・」などと話しています。
何度か労働基準監督署が入ったようなのですが、改善されなかったようです。
友人は諦めていて、体を壊したら退職を・・・と考えているようなのですが、本当に何も対策はないのでしょうか?
このままでは本当に体を壊すのではと心配です。
本人は忙しくて調べる余裕もないようなので、何かいい手段があればアドバイスしてあげたいと思っています。
宜しくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/3