teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


グルービーナイト

 投稿者:ukawa  投稿日:2017年11月 6日(月)10時06分10秒
  お疲れさまでした。 いつものように楽しい時間でした。 これだけいろんな年代がいると、世代ギャップがすごいね。 お店にあった、サングラスみんなでかけだして、「大門だ~」「フィンガー5のたえこだ~」って、ブルックリンとガハガハ笑っていたら、みんな知らないときた...  そうだよねそうだよね生まれてないよね(^^;
それにしても、うちのチームの最年少、壊れてたな(^^;  年上を呼び捨てにしてるわ、かわるがわる人の膝の上に座って....しまいに、woodさんのうでを噛んでたぞ(^^;  時々度が過ぎて、ペシッってやられてたけど。 あの天然はみんなタジタジだな(^^)
ところで、まあみんなは見てないからいいけど、ホームページつながらなくなってます。ちょっとまだやる気スイッチ入ってないのでやってません。スイッチが入ったら、たぶん一日で作れると思うんだけど...
さあ、うちの練習はしばらくありませんが、実習で忙しくなる人もいるし、ウインタースポーツで忙しくなる人もいるでしょう。健康、特に怪我には注意して、そこそこは身体を動かしてくださいね。
 
 

ルート11

 投稿者:ukawa  投稿日:2017年10月27日(金)09時07分15秒
  いやー清宮君が入りますね。 昨日は職場の人たちとみんなでテレビを見てまして、私は個人的にいいピッチャーに行ってほしかったので、指名いかないで...あたりひかないで....って思ってみてましたが、いざ手があると、うれしかったねぇ(^^)
日ハムはポスティング容認のチームだから、一番いいところに入団ですね。私の予想では背番号 11 です。
アメリカには、ルート66という大陸を横断する国道がありますが、日ハムからアメリカまでのルート11ってかっこよくないですかね?(^^)
何年かに一人現れる、メジャー級の選手は日ハムに入って、ルート11 に乗って行けばいい(^^)
ドラフトでは、清宮君以外はほぼ投手。一人内野手登録だけど投手だしね。これで投手補強もできたし、楽しみですねぇ(^^)
 

寒くなってきた

 投稿者:ukawa  投稿日:2017年10月20日(金)11時09分49秒
  いや~寒くなりましたねぇ。そろそろストーブ出さなきゃ....もう少し大丈夫かな...
病院杯終わって、少しのんびりしてました。
そろそろグルービーナイトの準備をしないとね。そろそろ出欠もとらないと。
さて、うちのホームページ、今月いっぱいで今のプロバイダーが公開をやめてしまうので、引越ししないといけないんですが.... 私もすっかり、HTMLのタグを忘れているため、なかなかやろうとしていません。
どっかでやる気スイッチ入らないと、絶対やらない(^^;
壁紙の模様作ったり、ロゴを作ったり、そんなことから始めるからダメなんだけど、そこは変なこだわりがあるんで....今月中には、スイッチ入れます(^^) たぶん...
 

自転車の話し

 投稿者:ukawa  投稿日:2017年10月11日(水)09時42分53秒
  今まで乗ってきた自転車は、クロスバイクでしたが、昨年初めてロードバイクを買いました。
一応、自転車は車道を走るのが当たり前なのですが、私は通勤に乗っているので、車道半分、歩道半分の割合です。ロードバイクってタイヤがカチカチなんですよ。だから逆に歩道を走ると、いろんな段差がもろに衝撃になるんですね。 当然、車道を走るのが適しているわけです。
で、先日、なんか後輪が波打ってるなぁと思い、自転車屋さんに持って行ったところ...
スポーク(車輪の針金みたいなやつね)が一本折れてました。 そういえば、この間、穴にガンっと落ちたっけ... 軽量化されているから、衝撃には弱いみたい...  はい、修理 5000円 (>へ<)
まあ、他にもいろいろメンテナンスしてくれたので、やはり自転車は自転車さんで買うべきですねぇ。
 

いろいろと

 投稿者:ukawa  投稿日:2017年10月10日(火)09時22分39秒
  まずは、BチームのFコーチが退任されて、本当に残念でした。 私、大好きなコーチだったんだけどなぁ。
俺が俺がという人が多い中、ほんとにさわやかで、大人の対応をしてくれる人だったなぁ。残念だけどお疲れさまでした。
試合はというと、結果はともかく、内容がよくなくて、私も少し怒りすぎましたかね(^^;
なんせみんなの準備不足。あなたたちには野球よりも大事なことがあるはずで、野球で怪我をしたら、たくさんの人に迷惑をかけることになります。怪我のないように、試合には当たり前に動ける状態で入ってもらわないと。 肩が温まっていない、体が動いてない状態で試合に臨むなんて、もってのほかだね。
話は変わって、釧路のショートの子、ほんとうまかったねぇ。こちらのベンチ内でも、ずっと拍手してた気がする(^^) まあ、半分はうちの選手がみんな走れないってのもあるけど、ショートばっかりに打ったところでもう勝負は決まってたね(^^)
さて、昨日は紅葉狩りに行ってました。国際スキー場の山頂も良かったですが、サッポロ湖の周辺はほんとにほんとにきれいでした。定山渓温泉で疲れもとれたし、私の野球シーズンは終わりだなぁ。
今月中に練習試合したいけどなぁ
 

自分越え

 投稿者:ukawa  投稿日:2017年10月 6日(金)09時02分56秒
  写真にあるように、今年の日ハム観戦は、昨年15試合くらいだったのが、かるーく自分越えしました。
今年は職場の人たちに火がついてしまって....野球の話しは私が発信だったのに、今じゃ私のいないところでも盛り上がり、私よりも詳しくなってきているし、昼ご飯で集まれば、選手の話しで盛り上がる(^^)
こうやってファンって増えていくのねぇ
もう一つの自分越えは、海外ミステリーの本ですね。一昨年は100冊越えして、昨年は90冊くらい。で、今年はというと、すでに100冊超えました。
暇なんだね。って思ってるでしょ?(^^;  まあ、忙しくはないけどね、単純にテレビを見なくなっただけです。スポーツ番組や動物番組は見るけど、それ以外はね、まず次の日になって内容を憶えていない...ということに気づいたので(^^;  ま、所詮本も一緒なんだけど、本の場合、この作家の本は読破するという目標があって、それだけでまだまだ続けられる。 野球の練習みたいなものですね。綾子さんのように年齢を重ねても、野球をできる身体でいたいので、必要じゃないことはどんどんけずっていかないと必要なことをする時間が足りなくなるので(^^)  まあ、あなたたちも、それに気づく時がそのうち来るよ(^^)
 

さて大会です

 投稿者:ukawa  投稿日:2017年10月 2日(月)09時03分59秒
  今週土日は大会です。といっても、新人戦みたいな雰囲気の大会です。うちは、新人はいないので、秋季大会にあまり出られなかった人が中心になります。
初日には中学生連合と戦いますので、相手チームの分も声出ししましょう。
いつもの元気さで、盛り上げましょう。
今回の大会では、いつも練習に参加している函館のメンバーがうちに入って参加します。
AZは練習での雰囲気にはなれていると思いますが、実際、一緒のベンチは初なので、逆にテンション上がりすぎちゃうかもね(^^)
秋の大会でうちに参加したSAは、今回古巣ブレイクで参加です。 昔のメンバーと一緒にできるのも最後になるかもしれないから、いい思い出作ってほしいなぁ(^^)
今度は戦うことになるから、うちらはうちらで思い出になるね(^^)

さ、私は明日明後日と日ハム最終戦です。 大谷君を見れるのも最後、飯山を見れるのも最後。いい思い出に。
 

試合のこと

 投稿者:ukawa  投稿日:2017年 9月20日(水)08時55分20秒
  は、面白すぎて、ここには書ききれないので、それはまたゆっくりグルービーナイトで(^^)

写真載せときます。 案の定のお昼寝タイムでしたね。
そして、閉会式が終わってすぐ、噴水近くの東屋で、サプライズパーティ(^^)
当日誕生日だった、ダイビングキャッチ連発さんです。
試合が終わってから、買い出しに行って、決勝戦をやってる間にやろうとして集まっていたら、すぐ終わってしまって、閉会式のあとになってしまいました。 何人かは帰らなくちゃいけなくて残念でした。
1か月前からやろうってなって、みんなよく黙ってられたね(^^) 練習の時は、おしゃべりタイムが長いから、いつか誰かがポロっと言うかと思ったけど。本人には気づかれずとっても喜んでくれたので良かった良かった。

試合の結果はほんとにうちらしい(^^) 勝っていたのに逆転され、接戦でいい緊張感だったのに...
そう、すべて自滅しました(^^)暴投連発で「あー!!」しか出なかった(^^;
まあね、だいだいがみんなの体力と気力、四回くらいまでしかもたないからね。

ひぐまコーチも川コーチも休みを取って来てくれて、私はほんと心強かった、ありがとうございます。
 

ドーム疲れ

 投稿者:ukawa  投稿日:2017年 9月14日(木)11時23分11秒
  ドーム三連チャン、ん~ 寝不足...  若手の活躍を期待しながらの観戦ですが、まだまだ若手は波がある。
まあね、ハルキも若手の頃はそうだったから、そんなもんだと見てあげないとねぇ
日ハムって、三割バッターがいないんです、そして10勝している投手もいない。 ふつうはね、いくら下位順位でも、三割バッターが一人くらいはいたり、10勝している投手が一人くらいはいるものですが....
全体的に下回っているということですね。レアードがホームラン打ってるのと、ハルキが盗塁してるくらいかぁ... 来年はいなくなる人も多いしね。
さて、私は明日にならないと、大会モードにならない。 救急箱とおやつを用意したら、スイッチ入ります(^^)
勝ち負けなんてことよりも、怪我だけはしないでよね。 職場に迷惑がかからないように頼むよ~
みんな安全運転で来るんだよ~ 道に迷ってスキー場に行ってもいいから、焦らないで運転してよ(^^)
 

昨日の練習

 投稿者:ukawa  投稿日:2017年 9月11日(月)11時44分13秒
  大会の前週ということで、9人揃いました。 子育て中の二人も久々の参加でした。二人は子供のこともあるので、大会も部分参加です。二人ともブランクはあっても、大丈夫でしょう。
みんなで顔を合わせるのも春の大会以来だから、またにぎやかな会話になるのかな。
大会の連絡をしたあと、「なんかある?」って聞いたら、「チョコレートは.....」はいはい用意しますよ。
きっとね、一試合目終わったら、ピクニックモードだろうし、絶対昼寝すると宣言してる人もいるんで、日よけシェードも用意しときますよ。

肝心の練習ですが、速いボールの練習は大丈夫かな。 普段男性チームに交じってやってると、速いボールのほうが対応しやすいね。あとは.....いかにボロをださないか.... ま、基本、自滅なんで(^^)
いつものように、楽しくにぎやかに。みんなで思い出作って、11月のグルービーナイトではじけましょう。

 

レンタル掲示板
/102