teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


難しい・・・

 投稿者:らぱこメール  投稿日:2004年12月 5日(日)21時01分15秒
  こないだまで見れた天津日本人学校のHPも友人のHPも見れなくなってました。天津日本人学校のHPもgeocitiesなんです。友人のHPも。私のサイトはまあいいとして、中国で天津日本人学校のHPが見れないのはいかがなものでしょうか?自分ではどうしようもない事なので難しいですね(≧□≦)
今日は、チコさんの掲示板に書かれていた「阿森大木桶洗浴」探して行ってきました。全身ギュウギュウとツボを押されてすご~くいいかんじでした。いつか「シェラトン」の方も行ってみたいな~と思っています。でもそこは旦那とは行きにくいかな。インドエステでしたっけ?やっぱり女性向けってかんじですかね?
 
 

返:やはりllllll(-_-;)llllll

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年12月 5日(日)15時03分31秒
  らぱこさん:
さっきもアクセスしてみましたけれどだめでした。
やっぱり自分でサイトをチェックできないと不便ですよね。
私のおもうアクセス制御は、私達の住んでいる国側の意図で
当局に有益ではない情報が載っているかもしれないサイトを
サーバーごとアクセスできないようにしていることです。
geocitiesはそのため殆んどのページが中国でみられないのです。
もしそうなってしまったら残念ながらgeocitiesをかえるしかないですよね。
また新しいサーバーに開設することになったら、
まず最初に中国でアクセスできるかどうかを確認しましょう。
私も無料で容量の大きい中国で見られるサイトがまだ見つかっていないんです(T.T)
 

やはりllllll(-_-;)llllll

 投稿者:らぱこメール  投稿日:2004年12月 4日(土)11時24分40秒
  早々に確認してくださってありがとうございます。更新時間すごい時間ですね(゚〇゚)
そうなんですか・・・。その可能性大ですね。パソコンの基本知識不足で、アクセス制御にどんな意味があるのか理解できないです。わたし何も悪い事してないのに~(←子供かオマエは?)あぁどうしましょかねぇ。geocitiesやめよかな・・・。きっと昨日はじめてgeocitiesの機能(カウンター)を使ったので、そこで制御がかかったのかも。今まではビルダーで作ったデータの転送のみだったので。昨日からカウンターがちゃんと入っているらしいんですよ。自分では見れないんですけどね(ToT)ちょっと様子みます。下記はbbsのアドレスです。こちらだけでもよろしかったらお越しください<(_ _*)>

http://9021.teacup.com/lapako/bbs

 

返:お願い

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年12月 4日(土)03時19分54秒
  らぱこさん:
らぱこさんのサイトにアクセスしてみましたけれど無理でした。
また再度試してみますけれど、しばらくずっと無理なようでしたら、
私のサイトと同じようにアクセス制御がかかってしまったのじゃないかと思います。
もともとgeocitiesはみられないページが殆んどです。
だからその可能性が高いような気がします。
掲示板のページはgeocitiesとは違う場所にありますので、
大丈夫なんだと思いますよ。
 

お願い

 投稿者:らぱこメール  投稿日:2004年12月 3日(金)23時46分33秒
  こんばんは。実はちょっとお願いがありまして・・・。私のHPも私のパソコンからアクセスできなくなりました( ̄_ ̄|||)何となく心当たりはあるのです。トップページをちょっと無理やりいじっていたんですよ・・・そしたらその途中で繋がらなくなったんです。日本の友達や家族はアクセスできるらしいです。掲示板にも書き込みあるし。中国の皆様からはアクセスできるかな?と心配になり、ここの掲示板にお邪魔しました。お手数かけて申し訳ないのですが、お時間のある時にちょっと覗いて見て頂けないでしょうか。何だか本当にすいませんm(_ _)m 転送や更新は出来ているし、全然いそぎませんので・・・。

http://www.geocities.jp/lapako12/

 

返:ありがとうございまーす

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月28日(日)14時32分26秒
  らぱこ様:
ご心配有難うございます(^―^)
そうですね。室内は暖かいですよね。私の仕事場も屋内で暖かいのですが、
廊下とか食堂とか微妙に寒い場所があったりするので、ぱっちははいたままです。
面倒くさがりなので家でもはいたままことが多いかな。
でもやっぱり窮屈だから、
あまり出かけない日とかはぱっちを一枚履きにしたりして調節していますよ。
 

ありがとうございまーす

 投稿者:らぱこメール  投稿日:2004年11月27日(土)22時05分35秒
  さっそく見てくださったんですねー。カキコもして下さってありがとうございます。嬉しかったです。主婦なので平日は1人でブラブラしています。もちろん、ぱっち履いて(笑)でも、出歩くと着替えばかりしないといけないんですよね。マンションはまあまあ暖かいので、ぱっち脱いで、また出る時履いて。チコさんの仕事は屋内ですか?それだと、真冬の時期、毛糸のパッチ履いたままじゃ厚いんじゃないですか?ってそんな心配私がするのヘンですね(笑)  

返:HP開設

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月24日(水)22時22分12秒
  らぱこさん:
こんばんは、HP開設おめでとうございます。
早速おじゃまして掲示板にカキコしちゃいました。
先日天津にきたばっかりだと思っていましたけれど、
色んなところいかれててびっくりしました。
私もホームページビルダーを使っています。
だから掲示板も一緒ですね!
 

返:天津の女人街について

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月24日(水)22時10分6秒
  天津の女人街は鼓楼の近くにあります。
私は実際中に入って買い物をしていないのではっきりとはわかりませんが、
それほど高いところではないみたいです。もちろん「曙光里」よりは高いですが。

あと日本のようなお洒落ができるところでは、
最近オープンのイトキンがあります。
こちらはやっぱり高いですが、置いてある品ぞろえとか
ディスプレイや内装など値段も含めて日本ですよ。
 

HP開設

 投稿者:らぱこメール  投稿日:2004年11月23日(火)22時58分47秒
  こんばんわ。以前、ちこさん達みたいにHP作りたい、と言っていましたが、このたび完成しました。初心者なので内容には自信ないですが、作っている時はもう楽しくて楽しくて仕方なかったです。知人にすすめられて「ホームページビルダー」というソフトを使ったのですが、掲示板はこちらと同じteacupのものでした。アクセスカウンタがうまく入らなかったり(入れたら画面が全部文字化けした)まだまだダメな部分もありますが、お時間のある時に覗いてみて下さい。

http://www.geocities.jp/lapako12/

 

レンタル掲示板
/10