teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


返:わおわお

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 3月15日(火)22時27分51秒
  たのじ様:
こんにちは。いつもありがとうございます。
さて上海外灘の写真は私もお気に入りです。
この宇宙みたいなのがいいですよね~。勿論ガレキも好きですけれどね(笑)
さて旅行記ですがお気に召していただいて光栄です☆
虎丘の食堂の件は無事無傷でかえれたものの、
けちけちして自分から危ない目にあおうとするのはやめようと
あとで少し反省しました。
本当天津に戻って来れないなんてことになったら大変ですものね。
今度から太っ腹!?じゃないけれど、不必要なトラブルを回避するためのに、
賢い言動をとらないとなぁと思います。
次の旅行地はまだ決まっていませんが、ご期待に沿えるような
一風変わった!?面白い旅行記になるように、
努力したいと思いますので、また気長に待っててくださいね~。
カキコも常時お待ちしておりま~す♪
 
 

わおわお

 投稿者:たのじメール  投稿日:2005年 3月13日(日)01時03分7秒
   うわっ!いきなりマブしいじゃあないですか、TOP画面の上海外灘の夜景写真は。前回のガレキ風景(?)と大違いで目がくらみました。
 こんにちは。神戸市在住30代のおっさんから3回目の投稿です。いつもこのHPを楽しく読ませてもらっています。
 待ちに待っていた旅行記、上海・蘇州旅行記も楽しく読ませて戴きました。頼もしいですね、虎丘の食堂での顛末は。値段交渉でそこまで譲らないところは、さすがダテに中国在住はされていないなと感心しました。待ち伏せされて殴られるかもなんて、女性旅行者がそおいう心配するような場面に遭うことなど普通ないでしょう。待ち伏せする方もする方だけど。あまり無茶はしないようお願いします。へたすると、旅行記に書けない(天津に戻れない?)事態になったら大変。このHPの旅行記は、文書の独特な言い回しの所為か、自分でもその土地を周っている感じにさせられ、面白いなと初投稿の時から思っていましたし、楽しい情報発信を続けていってほしいと願う一ファンがいるということを忘れないで下さい。
あれ、何か大袈裟な感じになってしまいましたか。すみません、忘れて下さい。
おわり
 

返:お久しぶりです。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 2月27日(日)11時31分44秒
  きなこ様:
こんにちは、お久しぶりです。
天津に来られる件ですが、私も「旅行者」さんが投稿してくださったように、
北京で一泊してから天津に移動するのがよいと思います。
病院は外から見る限り夜はしまっています。
受け入れも一般的な病院の診察時間内に行われると思いますよ。
次の日の朝早くに移動した方が、結果的に効率的でしょうし、
夜移動する危険が少なくてよいと思います。
あと、日本では簡単に手に入るものが、中国では手に入らないことが多々あります。
長期の滞在になるなら、手荷物だけにせず、
スーツケースに色々つめてきたほうが楽しい中国滞在になると思いますよ!
 

(無題)

 投稿者:旅行者  投稿日:2005年 2月26日(土)10時03分50秒
  きなこさま:
落ち着いてください。
そういう場合は北京空港の近くのホテルに一泊して、翌朝バスで天津に行くのがベストだと思います。天津で待っている人がいるなら別ですが。病院も当然閉まっているでしょうし、無理して天津まで行くことはないと思います。夜中に知らない町で荷物を抱えてうろうろしていると碌な事はありません。
 

お久しぶりです。

 投稿者:きなこ。メール  投稿日:2005年 2月26日(土)02時29分27秒
  以前に「愛民減肥医院」のことを色々と教えて頂き、
ありがとうございました。
色々あり、予定よりだいぶ…日が過ぎてしまいましたが、
着々と準備が整いはじめ、しかも、5月までお休み延長~!
となり、胸はずませてたところ、
またまた、わからないことが出てきたので、
どうか、皆様のお力を差し伸べて下さい。

1.北京空港に着くお時間がぁ~。。21:20 到着予定。
    天津市までのバスは、最終22:00までですよね。。
   この最終バスに間に合うかが不安です。
  そして、天津市に到着して、深夜にタクシーで医院に行くなんて
 少し怖そうな気がするのです。(考えすぎ?)
    どなたか、なにか、対策を教えて下さい。
   一応無知識な私が考えてみた対策は、手荷物のみにする。(荷物を待つ時間の短縮)最悪航空会社チェンジ!!(でも、もう無理かも。。)
あ~ん。。わたしはどうすればよいのー 





不安がよぎってきたので、皆様のお力を差し伸べて下さい。
 

返:戻りました

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 2月20日(日)22時45分42秒
  らぱこ様:
おかえりなさいまし。
私は大体半年に1回日本に帰るのですけれど、
日本は思ったほど大きな変化はない反面、
自分が段々と中国の生活に馴染んでいることを感じてしまいますね。
日本の田舎に帰ると車が必需品なのですが、
運転して間違って右斜線にでてしまいそうになったりしたことがありました。
中国でも運転しないんですけれど、
タクシーに乗って慣れてしまったのでしょうか?
私もワイルドになっていっていますよ~。
これからも一緒にワイルド路線で頑張りましょう(笑)
 

戻りました

 投稿者:らぱこメール  投稿日:2005年 2月17日(木)21時35分38秒
  13日に天津へ戻って参りました。
中国でチコさんのHPが見れるようになって本当に嬉しいです。
日本は久しぶりっていってもたった4ヶ月ぶりですので、至って普通でした。
中国と日本の違いはやっぱり感じましたけどね。水が透明だー!とか。
天津に来た頃は「道が渡れない・・・」と半泣きだったのに、今回の帰国中「ああ、こんな道、中国なら斜めに一気に渡れるのにー。」とか思ってる自分にビックリしました。
日々確実にワイルドになっているワタクシ。
これからもガンバっていきたいと思います。

http://www.geocities.jp/lapako12/

 

返:帰国中!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 2月15日(火)22時50分11秒
  らぱこ様:
お久しぶりです!日本から見てくれているのですね!
久しぶりの日本は如何ですか?
そうなんです、サイトのアドレス変更になりました!
中国からもみられますので、天津にもどってからも
続けてみてくださいね!
では日本を満喫してくださいね☆
 

帰国中!

 投稿者:らぱこメール  投稿日:2005年 2月 9日(水)14時11分38秒
  ちこ様
お久しぶりです。
ただいま日本帰国中なので久しぶりにtopから拝見できました!
懐かしいような、嬉しいような、恥ずかしいような(?)
ヘンテコな気分です。
アドレス変わったのですね♪これだと中国からも見れるのでしょうか。
それだったらとても嬉しいです。

http://www.geocities.jp/lapako12/

 

返:はじめましてっ☆

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 1月23日(日)20時54分5秒
  きなこ。様:
愛民減肥医院ですが、ダイエットで有名みたいですね!
北京からこられるのですね。天津駅か他のバスターミナルに着く思いますが、
場所は友誼路と賓館南道の交差点とタクシーの運転手に告げたら大丈夫だと思います。
緑色の看板でわかりやすいです。
電話番号は(022)2813-0596です。

ビザの延長については私は詳しくないのですが、
1ヶ月の観光ビザをあらかじめ取っておいたほうが無難のような気はします。
退院してまた日本に戻ってまた入院は可かどうかは、
病院側では問題はないと思います、、あくまでも私の見解ですが。
日本からの入院受け入れの経験もあるようですから、
病院側にビザとか滞在の期間とか相談してみてはいかがでしょうか?
もしかして何かいい方法があるかもしれないし。

あんまり役に立たなくてごめんなさいm(_ _)m
皆様何か情報があったらよろしくです
 

レンタル掲示板
/10